見出し画像

「こんな私なんて」と使う人たちについて

日常生活を送っているとたまにいたるところで出てくる

「こんな私なんて」

という言葉。

ちなみにはら匠は「こんな私なんて」という言葉を使ったことも思ったことはない。

「私のせいでこうなってしまったのかな」
とは思うことは日々あるけれど

「こんな私なんか」

という言葉を使ったことがないことに今気付いた。

「おっちょこちょいな私」「いい加減な私」
はあっても、「こんな私」はない。
「◎◎な私なんて」というのも使わない。

ホロスコープをみていると、たまに出てくる。

「この方、『こんな私なんて』と思ってそうだな」

質問できるときは「こんな私なんてって思っていませんか?」と聞く。
大体あてはまる。

自信のなさからくる「こんな私なんて」。

「こんな私なんて」というのをやめましょう という話をしたいわけではない。

いや、むしろそう思うならそれを大事にしたほうがいい。

「こんな私なんて」と思うからこそ、余念なく準備を整えたりできるんだよ。
「こんな私なんて」と思うからこそ、自信がなかった分野に対して、いつしか評価をもらい、それでもなお、謙虚でいられるんだよ。

ええやん。

素晴らしい特徴の一つ。
頑張っていきましょう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?