見出し画像

ぱぱぱぱっぱぱぱパンください 「ごはんや醤(ひしお)」東かがわ市

東かがわ市、讃州井筒屋敷にある、
「ごはんや醤(ひしお)」さんにお伺い
以前お伺いした時の記事はこちら

インスタかなにかで、
エビフライカレーの写真が掲載されていたので、
メニューでエビフライカレーを探す。

エビフライ定食、カレーライスはあるけれど、
エビフライカレーはないみたい。
裏メニューなのかもしれない。

店員さんに
「エビフライカレーはできますか?」
とお聞きすると、
「できます」
とのことだったので、
注文する。

小学校の時、
スキーに行って、
ペンションに宿泊したことがある。
パンが食べ放題だったので、
おかわりしたかった。
自分でおかわりしたいと言いなさいと
両親に言われて、
店員さんに
「パンください」
と言おうとした。
緊張して、
「ぱぱぱぱっぱぱぱパンください」
と言ってしまい、
家族に爆笑されたことがある。

そんな私が、裏メニューを注文するなんて、
成長したものだ。

エビフライカレーが運ばれてきた。

サラダもスープもデザートも付いている。
すごく美味しそう!

まずは、お味噌汁からいただく。
コーヒーカップに入っていて、
かわいい!

サラダもいただく。
食物繊維で体を整える。

メインのエビフライカレーをいただく。

生まれて初めての、エビフライカレー。
カレーとエビフライの相性バツグン。

デザートのバナナの生クリーム添えも最高

完食!
おいしかった!

またエビフライカレーを
食べにお伺いしたい。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,239件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?