見出し画像

デラックスマロンスイーツプレート 東かがわ市 カフェ トイロコーヒー

くりといえば
ようちえんの頃
栗拾いにいったことを思い出す
イガイガの中にある
栗の実をおっかなびっくり収穫

子どもの頃に見た
学習まんがには
「クリシギゾウムシ」が紹介されていた

成虫がクリの革に
あなをあけて
卵を生む

栗の実の中で
孵化した幼虫が
栗の実をたべてそだつ

そのまんがを読んでから
栗を食べるときに
いつも幼虫が出てこないか
ドキドキする

そんな栗のスイーツプレートが
トイロコーヒーさんで味わえる

早速お伺いした
閉店ギリギリにいったので
まだ注文できるかドキドキ

無事に注文できて
ホッと一息


すげーほんまに栗が山盛りだ
こんなにも一息に栗を食べるのは
はじめてだ

まずは一番手前の栗からいただく

めちゃくちゃおいしい

次にマロンチーズケーキ
トイロコーヒーさんの
チーズケーキはハードなチーズケーキで
食べごたえがある

次にケーキの横にある
まーるいケーキ?
かと思ったらパンだ

マロンクリームパン!
パンも
もちもちでおいしい

そして最後は
マロンパフェ
ここにも栗がゴロゴロ

これだけ食べたのに
「クリシギゾウムシ」
の幼虫が出てこなかった

「クリシギゾウムシ」の
幼虫に出会うまで
栗を食べ続けたい

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?