見出し画像

おった! にゃんたろう先輩 白鳥神社 東かがわ市

いつも様々な取り組みをされている東かがわ市、白鳥神社!
あのヤマトタケルノミコトが、
死後白鳥になって降り立った場所といわれる。

名物のかざぐるま

春のさくらバージョンから、
あじさいバージョンに衣替え

ふと横の社務所をみると
中から猫が出てきた

これは、白鳥神社SNSでおなじみの
にゃんたろう先輩ではあるまいか!

SNSで調べてみると
どうやら本人だ。
大興奮!
何度か白鳥神社にお伺いしているが、
にゃんたろう先輩に会うのは初めてかもしれない。

逃げるかなと思ったのだが、
さすがの看板猫
ちゃんと触らせてくれた。

猫好きの私にとってはたまらない。
結婚するまで、生まれてずっと
実家では、猫を飼っていた。

妻は猫が苦手で、
今は飼っていない。
猫に触ることができるのは
非常にうれしい。

思わず顔がデレデレになってしまう。

神社の入り口では、
風鈴が飾られていた。
まだ本数が少ないが、夏本番には
たくさんの風鈴が参拝者を出迎える。

常に発見がある、白鳥神社!
またお伺いします!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?