見出し画像

史上最高のサウナ 東かがわ市のおとなり鳴門市 あらたえの湯

東かがわ市のおとなり、
鳴門市にある「あらたえの湯」
に行ってきました。

アメトーークのサウナ芸人をきっかけに
サウナ好きになった私。

子どもの頃は
心臓がとまりそうで
怖くて、
水風呂なんて入る人の
気持が分からなかったのですが

サウナよりも
水風呂がきもちいいという
ブラックマヨネーズ小杉さんの
言葉を信じて
入水。
まじで気持ちいいと実感し
そこからハマりました。

けれどまだまだ
初心者だった私は、
外気浴の大切さを知らずに

サウナ→水風呂→サウナ→水風呂
の無限ループ。

体調崩してぶっ倒れたこともありました。

今は基本に忠実に
サウナ→水風呂→外気浴→サウナ
のルーチンを守れるように。

そんなサウナーの私が
感服した
サウナが設置されている。
「あらたえの湯」

普通のサウナは
10分ぐらい入ることができるのですが、
このサウナは5分で限界。

よってより短い時間で
サウナを楽しめるので
大満足。

ヒーターの能力が高いのか
場所による温度のムラもほとんど感じない。

水風呂も17度と少し低めでちょうどいい。

外気浴できるスペースも十分に確保されている。

私がいままでいったことのある
サウナの中でナンバーワンと断言できる
鳴門市「あらたえの湯」

これからも何度もお伺いしたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?