見出し画像

クララが立った! ソロランチ! プレッソ古川 東かがわ市

私の結婚式は、大阪のホテル阪神で。
今は亡き祖母も車椅子で出席してくれた。

ホテル阪神の親会社は、
阪神タイガースで有名な阪神電鉄。
結婚式の余興でタイガースのマスコットキャラクター
「トラッキー」が来てくれた。

阪神タイガース公式サイトより

トラッキーが登場した瞬間、
大の阪神ファンである祖母が、
車椅子を放り出して、
駆け寄る。

その光景はまさに
「クララが立った!」
私は感動した!

結婚式場と聞きそんなことを思い出してしまった。
「プレッソ古川」さんは、
東かがわ市にある、結婚式場。
平日は、
ランチもやっている。

素敵な店内におしゃれな音楽が流れている。
他のお客様もいらっしゃる。

HPで見ると美味しそうだったので、
カレーを注文する。

大盛りのサラダが運ばれてくる。
サラダに「パセリドレッシング」をかける。
東かがわ市大内特産のパセリをつかった、
プレッソ古川さんのオリジナルドレッシングだ。

「パセリドレッシング」といっても、
苦味爆発ということもなく、
おいしいドレッシング。
大盛りのサラダもあっという間に完食。

カレーもやってきた!

いろんなスパイスも運ばれてきた。

まずはなにも入れずにそのままカレーをいただく。
そのままでも十分おいしい。

クミンを入れてみる

より一層スパイシーになる。
胃痛にも効くそうだ。
あまり胃が強くないので助かる。

いろいろなスパイスを加えながら、
いろんな味を楽しんでいると
額に汗をかいてきた。
スパイスが効いているみたいだ。

冷え性な私にはうれしい。

とってもおいしかった。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?