見出し画像

ぴんぴん亭 東かがわ市すぐ近く

東かがわ市すぐ近くにある
鳴門市のぴんぴん亭にお伺いした。

目の前が海。
最高のロケーションで
新鮮な海の幸をいただく。

お刺身定食を注文。

すぐに運ばれてきた。

まずはお味噌汁からいただきます。
シャキシャキわかめがたくさん入っていて
歯ごたえがたのしい。
磯の香りがぷーんとする。

分厚いハマチのお刺身。
香川県東かがわ市は、
オリーブハマチで有名。

更に東かがわ市引田には、
ひけた鰤というブランド鰤もある。

10月〜12月にかけて全国に出荷されるので、
いま丁度旬を迎えている。

お魚のあら焚きもついている。
結婚してから、あら炊きの魅力にはまってしまった。
骨と骨の間の身がこんなにもおいしいなんて

酢の物で、お口を整えて、
ご飯もいただきました。

完食!
むちゃくちゃ美味しかった。

新鮮なお魚が食べられる
ぴんぴん亭さん
またお伺いしたい。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?