見出し画像

世界をみつめる人の強いエネルギーから感じたこと

古代の叡智にロマンを感じ、歌やことばで表現が好きなTaeです。

ちなみに、体に良いことも好きで、ちまちま楽しんで続けています。

noteを通して、いろいろな方の文章をよませていただき、刺激と共に学ばせていただいています。ありがとうございます♪

昨日は、日常の一コマの大切さを書きました。

今日は広い視点で見ること「世界」を見せてくれた人から感じるものがありました。ワクワクする感じがありました。

気になる方は、昨日の記事とこちらの記事を対比させてみていただいても、それぞれの方の気づきにつながるかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



世界はひろい


わたしの中の今日の強く響くことばは、
「世界」です。

なぜ?

それは、世界を目標にして、またにかけ生きている人のエネルギーの強いことといったらもうすごいと感じたからです。

そして、そのエネルギーを感じながら、世界を見ると。

自身の小ささもわかるけれど、世界のエネルギーのあふれんばかりのパワーと世界がみているものも感じたりします。

とてもワクワクしました。

これから世界にいく・いかない  ではなく。
そのあふれんばかりのエネルギーで世界をみる。と、
私たちひとりひとりにおもしろいことがおこるのではないかと思いました。



ひとりひとりの大切さ


わたしひとりがかんじたところで…

世界なんていってもよくわからない…

おおきすぎやしませんか?

と思われる方もいるでしょう。

はい、そう思われるのもよくわかります。
人間だれしも、時としてそう思いますよね。

地球を見れば、世界も日本もふくまれて目を覆いたくなるよな現実があるのも事実です。変動が多い昨今。

そのような変動が多い昨今だからこそ、先はわからないけれど、
ひとりひとりの純粋な目で、広い世界をみつめなおしたら、ひとりひとりのできることが変わってくるような気がします。




あなただからできること


世界を見ると、個人は小さく見えるでしょう。

そのギャップも大切です。うけいれて。

それでも、世界を見た自分でワクワクすることがあったらしめたもの。

その感情をあじわいつつ、今できることをみることで
小さな一歩を歩むことができます。

あなたの今できる一歩はなんですか?

ちなみに、世界をまず見るに、お金はかからないのでご安心を♪




世界をめざしている人、世界に行っている人のエネルギーを感じよう


そうなんです。世界を見すえている人、世界に行っている人のエネルギーを感じてみましょう。

なぜか、世界を見すえている人の、世界に行っている人のエネルギーは、かなり大きいと感じます。

大きいと感じるのは、わたしだけではなく、読んでいただいている皆様も感じていらっしゃるでしょう。

もし、ネガティブに感じてもそのままでよいので~無理せずでOK。

世界をめざしている人、世界に行っている人のエネルギーを感じて、そのエネルギーとつながった時、

その自分はなにをしていて、どんな人と繋がっていて、どんな会話しているのか、どんな豊かさかなどなど。

よろしければ、今日、リアルに感じるのもわるくないですね。

進む未来もいい感じで変わったりして♪




まとめ


世界をめざしている人、世界に行っている人、身近な人でも、遠い知人でも、おし活している人でも、その人のエネルギーを感じてみると、おもしろいことがおきるかもしれません。

世界のエネルギーをうけとった中で、今あなたができることみつかったら、動いてみる、いかかですか?

一人一人のエネルギーって、あなたが思ってる以上にすごいです。

あなた自身をみくびらずに、4月の始まりのエネルギーの中、
あなたのペースでたのしまれて世界をみてみるおススメです♪

また、昨日の投稿(上記リンク貼付)で、日常に目を向けてみることで、偶然、広い世界にもつながったかもしれないので、気になった方は、日常を大切にした中で何が見えるかお試しされても良いと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もありがとうございます。

noterの皆様に、学ばせて頂いています。
そして、皆様の投稿にインスピレーションも湧いてきます。

いいねやフォローはげみになります。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?