見出し画像

冥王星逆行はじまります。

古代の叡智にロマンを感じ、歌やことばで表現が好きなTaeです。

ちなみに、体に良いことも好きで、ちまちま楽しんで続けています。

こちらは、昨日の記事です。

昨日は、寅の日もあって、リモート参拝をさせていただきました。

ふだんいけない場所にYouTubeを通していくことができる。
提供していただいているYouTuberさん、ありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



冥王星の逆行


後半の連休がはじまりましたね。

10日間近くお休みの方も、GWはお仕事の方も、
お休みが終わった方、今日からの方も。
今日もいい一日にしていきましょう。

天体のお話では、本日、5/3 2:44分頃、
冥王星という破壊と再生の星が、水瓶座2度11ハウスで逆行開始です。
山羊座29度まで戻っていきます。

順行に戻るのは、2024年10/12。
冥王星が水瓶座に入るのは、2024年11/20。

本日の冥王星の位置に冥王星が戻るのは2025年2/3になります。

冥王星は、破壊と再生・変容・変化・復活・カリスマ・パワー・癒す・
孤独・闇 を表します。

逆行は、見直しや振り返りの時期になります。



冥王星の逆行について


今回の冥王星は、社会的な改革や社会的なコミュニティを通して、まずは考え方の上で、規律から離れて自由に行きたい気持ちを押し出します。

自由にいきたい・例えば、フリーで生きるのかどうするのか
その考え方について考えるや実際どうしていきたいのか、抜本的な見直しや振り返りする時期になります。

また、今回の天体は、左半球、個の場所で起こります。
個人の意識を大事にしたいという気持ちも高まります。

つまり、
自身の価値や才能を使って自身を超えようとすることで、抜本的みなおしになり、よりわたしという個を大切にした純粋なわたしに出逢うことにつながっていきます。



今回の冥王星逆行に対して感じること


今回の冥王星逆行は、丁寧本気で見直しや振り返りをすることで、
自身の繰り返しているパターンを終息に向けていき、より純粋なわたしに出逢うことのできるエネルギーと感じます。

誰の意見でもなく「わたしを信じる」ことや「潜在意識」が鍵になります。

何度か、水瓶座冥王星を予行練習で体験してきましたが、
今回、冥王星が、水瓶座→山羊座→水瓶座に移動したら、もう山羊座に戻ることはありません。

本格的な水瓶座冥王星時代に入ります。
そうすると、ITや社会的な改革も加速していくことでしょう。

その直前の貴重な時間。
今まで猛スピードで過ごした日常に、見直しに入るので、今までよりも
ペースがゆっくりになることに罪悪感を感じにくくなるでしょう。

気になることは、じっくりと向き合う期間になります。



簡単まとめ


・先に進みながらも、日常を大事に生き、疑問点や気づきを意識化していきましょう。

・誰の意見でもなく、「私を信じる

個性才能お金との向き合い方など含めて、ITや社会変革の風の時代にどのようにいきていくのか今までの経験を振り返りながら見つめ直す。

・今日感じたことや疑問に感じたことや気づきは、メモしておかれるといいでしょう。今回の振り返りや見直しの助けになると感じます。

抜本的な修正がかけられるほど、純粋な私に出逢うことができるでしょう。
それは、生まれてきた意味や魂のめざめにつながって2025年、2026年にはいりやすくなります。

人によっては、さらなる私らしさや生きやすさにつながる人もいらっしゃると思います。

真摯にこの期間を過ごしてまいりましょう。



冥王星逆行からのメッセージ


『誰のものでもない、私とつながり私を信じ私を生きること。
それは、生まれてきた意味につながり魂のめざめにつながる』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日もありがとうございます。

いいねやフォローはげみになります!

このnoteが、以前書き記してたという感じでしたが、
いろんな機能があり、私も整理したり挑戦したいなと思います。

みなさまのnoteの素晴らしさを感じています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?