見出し画像

【暗黒】ブラック企業で働く!!!【漆黒】

月月火水木金金!!

24時間働けますか〜?

ブラック企業に関しては識者といっても過言ではない僕がブラック企業ジョーク(ジョークではない…)をご紹介します。

  1. 土日だろうが深夜だろうがオフィスにいつもいるヌシがいる

  2. 同僚に土曜日の27時にメールを送ったら即レスだった

  3. 口論の末に椅子や電話が飛ぶことがある

  4. (多分ストレスのせいで)壁を蹴って穴を開ける奴がいる

  5. 金曜の夕方に「これやっといて」と言われたと思ったら週明けの月曜日の朝に「あれ終わったか?」と言われる

  6. 平日5日間で時間外労働が40時間を超える

  7. 土日含んだ7日間で時間外労働が70時間を超える

  8. イーロンマスクに仲間意識を感じる(失礼)

  9. 200時間以上時間外労働していても残業代は極小または無い

  10. 残業代がきちんと支払われるのは絶対にブラック企業ではないと思っている

  11. 休日出勤しているメンバーで謎の連帯感が生まれる

  12. けど、仕事が忙しいので帰る時に少し話すだけ

  13. デスクに寝袋や着替えが常備されていく

  14. デスクの足元に栄養ドリンクやエナジードリンクがダースで置いてある

  15. 会社の近所の銭湯をチェックしている

  16. 通勤時間が無駄だから会社で寝泊まりする勢と絶対に家で寝たい勢が分かり合えない

  17. 金曜日は翌日(土曜)の出勤時間が自由なのでいくら働いても良くてハッピー

  18. 手が震えてくることがよくある

  19. オフィスに一人でいる時にはずなのに名前を呼ばれることがある(疲れによる幻聴なのか心霊現象的なモノなのか区別がつかないから怖くない)

  20. お風呂でしゃがんだ瞬間に寝落ちして会社に遅刻した

こんなもんですかね?
また思い出したら追加します。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?