見出し画像

早朝参拝【沖宮】

毎日暑い日が続いていますね、なおこです

今朝も我が家のハイビスカス(レッド)が元気に咲いてくれました

鮮やかなレッド


週末、天気が荒れませんように

先日、琉球八社の一社である【沖宮】へ早朝参拝にいってきました





いつ来ても賑やかで南国の雰囲気があります🌴
今の沖宮は緑と風鈴に囲まれていてとても涼しげ

🌴🎐



沖宮は、沖縄移住前から足を運んでいた神社で思い出深い場所のひとつです


沖宮の隣にあるプールを挟んだ小高い丘の上にいらっしゃる宇天良長老(うてぃんちょうろう)様


それぞれの使命の帳簿(ご縁など)を授けてくださるそうで、こちらは沖縄に移住する前に、沖縄で知り合った方から教えていただきました


こちらで参拝した後、トントンと進み今住んでいるマンションとの契約が決まったり、沖縄移住がとてもスムーズに進んだりと言う経緯があり、移住後の今も御礼参りに足を運んでおります


早朝参拝後もおかげさまで健やかに過ごすことができました

またゆっくり参拝に行きたいと思います



この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?