見出し画像

志摩で星空を眺めて取り戻した自分のかたち

3/30~4/2まで、京都~名古屋~三重への旅をしていました。

3月末に受けたコーチングで、「わたしはこの期間を思い切り楽しむ。恵みを享受する」と宣言しました。

いままでは後ろめたさや罪悪感などで全力で楽しめないことが多かったけれど、新たなフェーズになったのだと思います。

おかげさまで、全身でいまここにある豊かさや喜びを受け取ることができました。


京都でのお花見🦆

関西の友人たちが花見を企画してくれました。
まだ花は開く準備をしていたけれど、京都の鴨川で花見をできるなんて夢みたいだった!!

関西は関西の空気、ノリ、場の温度があり、新鮮でした。
いろんな土地に足を運んでいるからこそ、地域性を感じられて楽しかった。

一人一品お惣菜を持っていくミッションが自分には難しくて(あれこれ考えてしまい)
でもけいちゃんに助けてもらって、安心してお惣菜を持っていけました🤣

余計なことまで気を使って勝手に気に病む。
コーチングで自己理解を深めても、昔からの特性はなかなか変わってはくれないもんです。
うまく共に生きていくしかない。

助けてもらえるのなら、時には自分を頑張って変えなくても頼ったらいいのだと思います。
まわりを見渡してみれば、実はすでにあることに気づけるかもしれません。
助けてくれてありがとう!

場を開いてくれた皆さんに感謝と
この場に参加したことで、わたしも地元岡山に人を呼びたくなりました。

けいちゃんとは関西を盛り上げるための企画を考え中だし

岡山の星が美しい美星町でのキャンプイベントもこまちと考え中🏕️
みんな来てね😌


みんなの夢を叶える名古屋オフ会🏠

続いて名古屋へ。
マンションの一室で、まるでホームパーティかのような温かい集まり。

手羽先を食べ、山口出身のよしちゃん、Brianが作ってくれた瓦そばを食べました。

らなちゃんのアートワークショップ、ゆうやさんのビジョンプレイリスト、なおさんのコーヒーを飲んで、かじた先生のサイン会も🪐

それぞれの人が、それぞれのできること、得意なこと、やりたいことを発揮して作られている場はとても瑞々しく暖かく、満たされました。

わたしもオラクルカードを引かせてもらう体験をし、人のために引くことの責任(?)や、自分と相手を信じる気持ちを育めました!

大袈裟なんだけど、わたしにとってはすごい体験でした。
皆さんありがとう。

場を開いてくれて感謝です!!🫂

それぞれのコミュニティで、こういった場が増えていけば、救われる人がたくさんいると思います。

広げていきたい。


ありのまま志摩


旅の締めでありメインの三重県志摩市へ。

お米大好きなわたしがやまこ米をいただいたところから、いつか行ってみたいと思っていた土地でした。

この勢いで参加した。
完全に呼ばれてた。

やまこ米ができた場所


本当に自然体で過ごせて

ものすごく楽になった。

朝起きて太陽を浴びて、ご飯を食べて、散歩して、愛を受け取り贈り、関係性を育み、夜星を眺めて眠る。

人間の営みを全身で味わった気がしました。

星を眺める時間は個人的にはとても大切で、これから星空解説もできるようになったら

色んな土地に呼ばれてみんなで星に包まれる体験をしたいです。

うまく言えないし、言葉で囲わなくて良い気もします。

本当に良い時間を過ごしたし、忘れたくない。

等身大で、ありのままいられた自分のリソースを、もっと循環させたいと思っています。

忘れてしまったときはまた休んで、助け合って、行きたいところに行けばいいな。


そうやって生きよう。
いつからでもどこからでも、始められるし変えられる。



日記を読んでいただきありがとうございました😊

コーチングをもりもりやっていきたい気持ちです。

自分のすべてでしっかりとコミットするために、そしてクライアントさんとも共に創っていくために、今後料金改定を検討しています。
もしもご興味ある方がいましたらお気軽にご連絡ください!

休職したときはどうなることかと思ったし、社会との繋がりがなくなったように思えて存在価値まで喪失したように思ったし、それでも起こることを楽しんだり苦しんだりしながら日々過ごせているのは、支えてくれる人がいたからでした。

わたしも、あなたも、必ず誰かの力になっています。

その一人にコーチとしての自分がなれるのであれば幸せなことです。

体験500円、継続1000円、いまは能登半島地震やその他に寄付という形でお願いしています。

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただきます!