見出し画像

大手不動産系の会社が、50万人以上にアンケート。

今年のランキングを見ました。

じゃーん。我が神奈川県は「2位」でした。

「いい部屋ネット 街の住みここち & 住みたい街ランキング 2021<全国版>」発表 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000414.000035668.html @PRTIMES_JPより

嬉しい⁉ような、「ん?2位なんだ~💦」のような半々の気持ちですが、

我が神奈川県は空港、駅、フェリー、道路のアクセスも良く、海と山々に恵まれた住みやすい街だと私自身は感じています。

御結婚後の居住地選びは双方の仕事や生活環境の面、また重要な「御家賃」などの面もありますから、そういう価値観はとても大切かと思います。


私自身は幼いころから「横浜」というネーミングに惹かれ、

当時流行っていた歌謡曲の歌詞や、ドラマや、ロケ地、色々な者から影響があったと思うのですが‥

【大人になったら横浜に行く、横浜で働きたい】

と決め込んでいました💦

住みたい=結婚も視野

でしたからボンヤリと「神奈川の人と結婚するのかな~」なんて浮かんでいましたが、功を奏したのか⁉

私事ですが30年前の話になりますが、主人と出会ったときに、

主人は横浜生まれ、横浜育ちだったので、「えー⁉運命⁉」なんて思えたものです※単純過ぎますが💦

そういうインスピレーションも御自分が「将来○○に住みたい」とか、

「植物に囲まれた土地に惹かれる」だとか、

「とにかく駅チカが良い」とか。もっと具体的に「身長が180センチの人が良い」などと思案しておくと、

出会ったときに「インスピレーション」を感じる事も多くなるのかも知れませんね♡


私共、横浜KSW結婚カンパニーは「海」を感じるようなイベントや

鎌倉などの歴史街を設定したイベントや、みなとみらい、桜木町、神奈川県の魅力をマッチさせるような設定をご提供出来たらと思います。

画像1

「場所」よりも「御人柄」が大切なのでしょうが、御人柄を御互い共有出来るようなシュチュエーションやお世話をさせて頂きたいと思ってます‼

オープンは10月16日を予定しております。

新規事業スタートのお知らせ - YOKOHAMA KSW COMPANY https://yokohamakswcompany.hatenablog.com/entry/2021/05/14/152920

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?