見出し画像

「○○円稼げます」とか「年収○○円」とか‥。そういうのちょっと疲れます💦#美容師#恋活#婚活

noteに投稿して1年位…

色々な方のブログやアクションを拝見したり、閲覧してみて、

「稼ごう‼」的なブログがとても多くて驚いています。

①沢山稼ぐ

②沢山税金を払う

③翌年、収入が減ってしまうと大変

私自身はこんな風に思えて‥いくつか拝見し、

「なんか疲れる~」と思ってしまう、呑気な生き方です。

巨万の富を得たソフトバンク・孫社長の言葉を動画で見て励まされたり、

あの「楽天」の三谷社長様のプライベートホテル⁉の様子を見て「凄いなぁ~」と思うが、

あのような御立場の重責。

数々の資産の管理や建物のメンテナンス。

そういう事を思いますと「大変そうだ」と感じてしまうんです。

たまたま、

私も資産を多少所有する御家に嫁ぎました。

でも、

★生活費は折半

★古い家と庭の管理が大変

★価値観が違う

★御親族等々の御付き合いが大変

…と、あまり「ラッキー‼」と感じる面が無いですし、

当然ながら、御両親の威光はハンパ無いです💦

まだ交際中に、

・贈り物のマナー

・あいさつ文の書き方

・食事のマナー

・家のありかた⁉あり方、と言うか歴史

様々な御注意があり、

御両親や親族と、和気あいあいとお付き合いしたい、と望んでいましたが、打ち砕けました‼‼

困らないのは住居くらいですもんね💦

私は中流【以下】の家庭に育ち、「お金持ちって幸せなんだろうな~」と何となくしか思っていませんでしたが、中に入って見ますと、違いますね‼

その経緯もあって、「稼ぎたい」と言うような言葉には拒否反応が出てしまうのかも知れません💦

意外な事に富裕層は「離婚率」も高い。

離婚時に財産分与の裁判も大変なようです。

実際、とある有名な企業の創業者一族に嫁いだ友人が、

何度も実家に帰ってくるので、「何が1番嫌な部分なの?」と聞きましたら、

「夫は家政婦さんが数人いる家庭で育ったから、靴下をはく・ズボンのベルトを通す、も自分でやらない。どんなに家事で忙しくしていても、おーい、と呼びつける」と言っていて、

我が家は規模が全然違いますけれど、「脱いだ靴は誰かが下駄箱に入れる」と主人が思っていて、誰か⁉って誰なの?と結婚以来数十年、私が下駄箱にしまっている話をしましたら、

友人が

「思いやりとか感謝が共有出来ないのよね」と諭してくれました。

一事が万事、こういうギャップの埋められない日々です‼


…と愚痴のような内容になり、すみません。


‥今は私も発想を変えて、

「縁があってこの家に来たのかも~」と思うようにして、ギャップの部分は見過ごしてます(笑)

私自身は好きな仕事をさせて貰っているし‼

イラスト


美容師一家に嫁ぐよりも気楽なのかな⁉と考えるようにしています‼


※主人は「良い人」ですから…♡

頑張れるのかも知れません。


猛暑、猛暑、あつーい日々ですが( ゚Д゚)

これから恋活、婚活、結婚を夢見る皆様の御役に立てたら幸いです。

正式オープンは10月16日を予定しております。

お見知り置きください。

新規事業スタートのお知らせ - YOKOHAMA KSW COMPANY https://yokohamakswcompany.hatenablog.com/entry/2021/05/14/152920



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?