見出し画像

近眼で老眼(ムキーっ)      \\\٩(๑`^´๑)۶////


ド近眼なのに老眼も来てるフルタイムで働き家事をもこなすメガネユーザーのワタクシ。

仕事から帰ったらまずはキッチン直行。
5時半には風呂入って早々と飲み出すじいちゃん(父)のつまみとおかずを作り、自分の風呂とご飯を済ませ、部活帰りの子どもの送迎とお腹を満たしてやり、洗濯物畳んで洗い物を終えて、だいたい10時くらいからがワタシタイム。

図書館で借りた本も読みたいし、YouTubeも見たいし、携帯漫画も読みたい、noteも読みたい。なんなら粘土も捏ねたいし、塗り絵もやりたい、絵も描きたい。ジグソーパズルもナンプレもやりたい。あ、運動はあんまり好きじゃない(・∀・)

圧倒的に時間が足りなーい⏳💦

とりあえず、YouTubeを流し、本を膝に置き、携帯を手に持つ。

全くの余談だけどここ一年、平日にテレビ番組は鬼滅以外ほぼ見てない。
夫が週末帰って来てる時くらい。

基本はピッコマの楽しみにしてる漫画を見ながらYouTubeで聞きたい音楽を流す。(JポップだったりKポップだったり、ヒーリングミュージックだったり純正律音楽だったりクラシックだったり、金運が上がる音楽?だったり)
漫画にのめり込むのでお話し系は耳に入らない。
次にピッコマのまあまあ楽しみにしてる漫画を読みながら動物ものか不思議系を見たり聞いたり。ときどき聞き逃す。
へっぽこ二刀流だわね笑

それが済んだらおもに政治ものか陰謀論?系YouTubeを見ながら本を読む。広告の時間に。
とにかく時間は無駄にできない笑
お風呂にもナンプレか本を持ち込むのが通常運転。

なのに!
老眼がとにかくウザい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
1.5m先のテレビにはメガネ必要。携帯や本は近眼メガネ邪魔。

JINSで遠近両用メガネ作ったけど、うまくピントが合わないし、メガネ外しちゃったほうが早い。

この切り替えがホントにめんどくさい(´ー`)

今このnoteをメガネ頭の上に乗っけて書いてます…

え、今YouTubeでなんて言った?
気になるからメガネかけて巻き戻さなきゃ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?