見出し画像

湯島天神さんに参拝した時の話

神社仏閣大好きです。
湯島天神さん、しばらく行けてないな(T ^ T)
また行きたいな( ´ ▽ ` )

何度か参拝してるのですが、凛とした雰囲気の大好きな神社さんです。

昔長女の大学合格祈願で参拝したのですが、
お賽銭のあと境内うろうろしてて、第一希望の大学に受かるといいなあ…って思いながら椿?だったかなあ、何かの植木みたいなのをぼーっと見てたら、落ちたの。何かの実?が。
ボトッ て。もう、漫画みたいで思わずあたしゃ笑ってしまいましたよ。
あ、これダメかもなって。もちろん長女にこの話はしませんでしたが。

で、落ちました笑

本命大学は残念だったけど、別の大学には受かり、最終的になりたいと思ってた職は試験も受かって今は社会人してます。

そしてまた別日の湯島天神さん。
おみくじを引いてまず目を引いたのは
病院行け、みたいな文言。
中吉だったかな、もう忘れたけど、
神様が伝えたいのは病院行けってことにしか何故か思えないし、ちょっと婦人科系で心当たりもあった。

でも、行きたくない。
で、放置→数年後、子宮全摘_:(´ཀ`」
あの時受診してたら、腹腔鏡でオペできてたかもなあ、とお腹の縦線を見るとたまに思ったりします。
この手術の話はまた後で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?