見出し画像

#17 体外受精 4回目の判定日で

夫と2人で聞きに行った判定日。

採血を済ませる。結果が出るまで席で待つ。

心臓がドキドキする。
もうどうしようもできないけど、
うまくいったかダメだったか半々の気持ちでいる。


・・・

診察室に呼ばれた。

前回、前々回と結果がよくなかった部屋ではない。

これはもしや・・・?
少し期待をしてしまう。


・・・


診察室に入ると先生から紙を渡された。



hcg1000超えの陽性。


驚いた顔で二人で顔を見合わせた。


ホントに?という気持ちでいっぱいだった。
もうすぐにでも泣きそうだったけど、先生の前で涙をこらえた。
診察室を出てからもこの病院の中では色々な状況の人がいる。
会計まで神妙な顔で静かに待った。
落ち着いて、会計が終わって家に帰った。

病院を出て喜び合うこともなく、落ち着いていた。
思い返すと嬉しさのピークは診察室だったと思う。
診察室で涙を流して喜んでもよかったかもしれない。

それにしても、信じられなかった。
陽性だ。妊娠したんだ。
ビックリした。今回初めて移植後に、下腹部がチクチクしたりしていて
いつもと違うかもしれないとはちょっと思っていた。
でも本当に陽性だなんて。
本当に嬉しい。

来週が胎嚢の確認。元気に成長してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?