見出し画像

爪に色を塗った話

タイトルのままだけど、爪に色を塗りました。
芽吹きの春だから黄緑色。
あと、黄色もちょっとだけ。

なんで全部同じ色で塗らないのかとか、人間にはない色で気持ち悪いとか、マーブルチョコみたいとか、たんぽぽみたいで可愛いとか、なんとかコメントをもらいました。どうでもいいのですが。

いつもは何色も塗ってない。

私の世界に色が足りなくなる時があって、そんな時だけたまに色を塗る。
そんな時は洋服もカラフルになりがち。
今回は新型コロナの騒ぎで外に出掛ける機会が減っちゃったからだと思う。知らんけど。

世界に足りない分の色を自分が纏うことで補う。

とか、なんとか言ったけど、
爪を塗ってみたら新発見。

パソコンをカタカタする時に絶対視界に入る爪。
そんな爪が可愛いとテンション上がる。
もっとパソコンカタカタしてたくなっちゃう。
カタカタが捗る。
OLが爪に何千円もかけてる意味がちょっとわかった!

外に出れない分身の回りがよく見える今だからこそ、(多少塗るの下手くそでも誰に見られるわけじゃない今だからこそ、)在宅ワークだなんだってしている今だからこそ、学校に行けない今だからこそ、(ESの締め切りに追われている今だからこそ、)爪に色塗ってちょっとでもはっぴーになりましょう。

みんなで素敵な色を纏いましょう。
みんなで好きな色を纏いましょう。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?