ちゃんと寝てるのに!いつも体がだるい理由は?

ハリーだよ!

今日は何時間寝た?

僕は最近8時間寝てるんだけど

人によっては
「たくさん寝てるのに
いつもなんだか体がだるい」
ってこともあるよね

それは疲れが取れてない
ってことなんだけど

疲れが抜けない理由は
2つ考えられるよ

まず、「睡眠の質が低いこと」
もう1つは「疲れが抜けにくい
体の状態になってること」だよ

今回は、睡眠時間が短かったり
忙しすぎて、ってことは割愛するよ

昔のCMで
「睡眠だって運動だ!」
ってのがあったんだけど

睡眠も体の機能がちゃんとしてないと
うまくとれないんだよね

で、睡眠のための
体の機能が働いてない状態は
疲れが抜けにくい状態でもあるから

ダブルで、疲れが取れない
状態ができてるんだよね

そういう健康の問題は
体に余計なものが貯まって起きるんだよね

この余計なもののことを
4種類の原因」というよ

あなたの話を聞いたり
自覚症状を確認して
ピンポイントでこれが原因だ!
とは言えないから

可能性があるものを
まとめて4種類の原因と言うよ

だから、体に貯まった
4種類の原因の量を把握して
ゼロにすることが大切だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?