見出し画像

FM1/72紅の豚サボイアS.21F#1

現在製作中のキットです。

ファインモールド 1/72 紅の豚サボイア S.21F "後期型"
(Finemolds 1/72 scale SAVOIA S.21F)

ジブリの傑作のひとつ、映画「紅の豚」ポルコ・ロッソの愛機です。
劇中後半、ピッコロ社の工房でフィオによりエンジンと主翼を刷新した後期型になります。

購入したのは2009年。
(アマゾンで記録が残ってました。すごいですね!)

あらかたできてる

前回に続いて半端なところから製作記が始まります。
「お手付きプラモの成仏」をするのがnote執筆目的のひとつでもあるのです。
なのでしばらくお手付き品優先で作成記が挙がると思います。

晴嵐より購入は古いのですが、これも同じように途中まで塗装と組み立てを終えてほったらかしって感じになってました。

あらかたできてますが、半完成キット版ではありませんよ。
サフなしで塗装したらプラスティックが透けちゃってものすごく「軽薄な赤」になってしまって手が止まっちゃったんですよね。

えいや!

で完成を目指します。

おまけの1/48 ポルコは既に塗ってあります。

おまけのポルコ

「組まねぇプラモはただのプラだ。」



その2へ続く



面白いと思ったら投げ銭で応援してください♡