見出し画像

可愛さだけじゃない耳栓

今までの記事とは全く違う内容ですが、最近買った物の中で、とても満足した物があるのでご紹介です。

Loop Earplugs / ループ イヤープラグ

私はパートナーの事が大好きなのですが、寝ている時には妬ましく思ってしまう事があります。笑
パートナーのイビキが原因で、私は耳栓に頼るようになりました。
耳栓をしていても、あまりにも酷い日は別の部屋に避難する事もありますが。

そんな中、友達からこの耳栓を教えてもらいました。
最初は耳栓だと思わずに、イヤホンかと思ったほどです。
可愛いというが第一印象でしたが、これは今まで使った物の中で一番の着け心地で、更にその機能に大満足です。

こちらは、Quietシリーズ。
リング部分に加え、イヤチップと呼ばれる耳に入る部分は、四種類の大きさがあるのも嬉しいです。
Mサイズが装着された状態で販売されており、箱の中に他に三種類の替えが入っています。
私はXSを使っていますが、この大きさがピッタリです。
また、色の種類もたくさんあるので、自分の好きな色を探すのも楽しいかもしれません。
私は淡いグリーンを選びました。

今まで使っていた耳栓は、私には大き過ぎる物が多かったです。
寝ている間に取れてしまったり、また膨張すると圧迫感を感じ、痛みや頭痛を伴うことすらありました。
しかしこの耳栓は、全く違和感がありません。
全体がシリコン製で耳にフィットし、普通の耳栓のような閉塞感がないのも嬉しいです。

そしてこちらは、Engageシリーズ。
こちらもかなり重宝しています。
この機能に私はとても驚いたのですが、生活音の中で、一定の騒音だけをシャットアウトしてくれます。
この小さな本体の中に、フィルターが装着されていて、これでノイズを低減してくれるそうです。

私はどちらかと言うと耳が良いようで、他の人にとって騒音ではないものも、騒音のように感じてしまいがちです。
蛇足ですが、匂いや光などの刺激にも敏感なようです。
そのため、自宅はなるべく喧騒から離れた静かな場所を選びました。
それでも、通勤や仕事中はどうしても騒音にさらされます。
通勤中は音楽を聴く選択肢もありますが、仕事中はなかなかできません。
これを使う事で、仕事中は集中力を高めてくれますし、完全に音を遮断する耳栓とは違い、話しかけられても分かりますし、電話も聞こえます。
実際に使ってみると、遠くの会話や、特に女性の高い声などが聴こえにくくなり、刺激がだいぶ減りました。

会社でも使えるように、目立たない透明タイプを選びました。
こちらはイヤチップ部分はシリコン、本体のリング部分はABS製ですが、全く違和感無く耳にフィットします。
付属の専用キャリーケースも可愛いです。

他にも、コンサートなどの大きすぎる音から耳を守るタイプもあるようです。

ベルギーの会社ですが、調べてみると日本でも販売されているようなので、日本に住む友達にも早速お勧めしたところです。

睡眠の質を上げるため、日常生活の刺激を抑えるためなど、それぞれの目的は違いますが、心地良い生活のサポートとして、一つあると心強いかなと思いました。

以上、私の個人的感想ですが、ご興味のあるかたには是非お勧めしたいです。
睡眠不足で悩んでいる人は、意外にも多いです。
熟睡の助け、または日常生活のストレス軽減になれば嬉しいです。
以下、日本とヨーロッパの両リンクを貼っておきます。

さて、二月三日は節分。
以前こんな記事を書いていました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?