見出し画像

「幸せになってほしいと祈ってる」って言える?

「幸せになってほしいと祈ってる」って言葉は掛けてもらったことの方が多い。けど自分も本心からそう思っているならたくさん言いたいな。行為遂行的な発話ってやつに近いのかな。ずっと願っていられるとは限らないじゃん。自分が将来に抱くであろう嫉妬を甘んじて受け入れる覚悟のもと初めて言える。もしかしたら自分より幸せになってしまうかもしれないので…。それでも応援し続けられるかというと分からない。きっと、幸せそうに見えてしまう時点で自分はその人への興味を失ってしまうと思う。幸薄そうな人が好きなので。「あなたが幸せになってほしいと祈っているし、ふとした時にあなたを思い出してはずっとそう思い続けるだろう。もし実際に幸せになっているように側から見えてもずっとそう願い続ける。」とでも言えば良いのか。それは野暮すぎる。ただ願っているだけじゃ無力すぎるから、こういう言葉には少し自己犠牲と呪いが必要…。自分には簡単に言えない言葉…。そしてなんか別れを予感させるじゃない。なんとなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?