啓蟄 2024 3/19 私とイチョウの木と朝の散歩から

画像1 ☁️一キロ程ある、池の周りをぐるりと歩く。駐車場前にある、人一倍急ぎ足の桜の樹を今日も追う。どうやら人は、一本の桜の樹よりも桜並木の方が好きみたいだ。例えば一発の花火よりも、何万発の花火の方が人は集まる。調べてみると全国の花火大会打ち上げ数の第一位は、茨城県の利根川大花火大会の約3万発だそうな。まぁ、楽しい時間は長い方が良いのかもしれない。多い方が、安心するのかもしれない。でもわたしは今日も、この一本の桜の樹から目が離せないんだ。
画像2

この記事が参加している募集

習慣にしていること

散歩日記

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!