見出し画像

みんな、がんばって生きている

2021年と2023年に飼っていたハムスターが亡くなって、それぞれの鉢に埋葬して、その上に娘がセレクトした〝ラナンキュラス〟の球根を植え付けてたんだった。

忘れてた今日、大輪の花が咲いているのを発見して、私の心にもパッと花が咲いた。そうか、きっとアメちゃんとキーくんの死体が栄養にもなったんだ!

死は、そうやって生かされ続けるんだと思ったし、2匹にまた会えたような気がした。

アメちゃん!キー君!天国で滑車まわして楽しんでますか?ひまわりのタネは食べ過ぎていませんか?

地球は、なかなか大変ですが、それなりに頑張ってますよ。会いたいです。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!