見出し画像

秋のこんにゃく麺セール



オンラインショップで
秋のこんにゃく麺セールです
https://harihari.theshop.jp/









おうちで簡単ヘルシーな
こんにゃく麺のフォー

下仁田産のコンニャクを使用

店主の出身でもある
群馬県下仁田産のコンニャクに
こだわりました




中身にはコンニャク麺とスープ

コンニャク麺には
もち粉やおからを練り込み
美味しいコンニャク麺になってます
想像しているコンニャク麺とは
一足違います





【用意する食材】

もやし(約100g)
青ネギ
紫たまねぎ
パクチー
茹でた鶏肉
フライドオニオン
レモン

こんな感じですが

フライドオニオンやパクチー
茹でた鶏肉など
用意しにくい材料は無くても
美味しいたべれます
鶏肉はサラダチキンなどでも
大丈夫です


【作り方】

①コンニャク麺は
  そのまま湯煎して温めて下さい

写真は業務用のコンロです

厨房内を見られるのは
なんか少しはずかしい



②容器にスープを入れて360mlの
    お湯(熱湯)を入れる

こんな感じです




③もやしや鶏肉(サラダチキン)など  はラップしてレンジで温めます
     片付けも楽なので   

市販のもやしは200gがおおいので
約半分ですかね
その他はお好みで適量で




   おおざっはですいません



④コンニャク麺の水気を切り
  美味しそうに盛り付け


            写真はイメージです

最後はかなり省略しましたが
完成です


コンニャク麺ですので簡単に
ヘルシーに1人前は約43.2カロリー

コンニャク麺でも美味しく
     お召し上がりください


袋の裏に書いてある作り方とは
違いますが発売してから
こちらの作り方の方が簡単だと
お客様に教わりました

ありがとうございます

普段は当たり前に作る料理も
今回の事で人に伝える難しさを知りました
20年近く料理を作るだけでしたので
なかなか上手く伝えられず
申し訳ありません


50才のハリハリ店主



#フォー
#ヘルシー

#ベトナム料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?