見出し画像

自信を持てる自分に〜垢抜けへの第一歩〜

「もっと可愛くなりたい!」「もっとかっこよくなりたい!」

こんなふうに思うときってありませんか?

私はあります!

私が垢抜けたい!と思ったきっかけは、自分に今よりも自信を持ちたいからです。

そして、自分の魅力を最大限引き延ばしたいなと思ったからです!

そこで今回は、私の今までの経験(短い人生経験ですが笑)から、垢抜けへの第一歩としてのおすすめ、気をつけることについてを紹介します!

  • 眉毛を整えること
    私は生まれつき眉毛が少し繋がっており、小学生の頃に友達から「羽莉音って眉毛繋がってんだ!剃らないの?笑」と言われたことがあります。小学生の私にとって眉毛を剃るという意味があまり理解できませんでした。毛を剃るっていう概念がなかったので笑
    ですが中学生になり、周りが毛の処理をし始めたのを見て「私もやってみよう」と思い、眉毛を整えてみることにしました。
    眉毛を整えると、目元が明るくなり、清潔感がでました。
    最近では、タレントの井上咲楽さんが2020年にテレビ番組で眉毛を整え、話題になっていましたね。

  • ヘアケアをすること
    お風呂から上がって髪の水分を優しく拭き取ったらドライヤーをする!
    私は基本的に自然乾燥で乾かしていました(つい1ヶ月前まで笑)
    ですが、自然乾燥だと次の日の朝、髪がボワッって広がってしまうんですよね笑
    やはり、お風呂から上がったらすぐに乾かすことが美への近道だな、と思います。髪の毛がサラサラだと清潔感がでますし、何より指どおりが良くなるので、朝のヘアケアの時短にもなります。

  • 自分に合った化粧品、メイク道具を使う
    これは本当に大事です。合うものを選ばないと、現状維持ならまだいいのですが、逆に自分の肌を傷つけてしまう可能性もあります。
    みなさんは、どのように化粧品やメイク道具を選んでいますか?
    テレビやTikTok、YouTubeなど、現代では様々な情報源があります。例え有名な人が「これめっちゃいいから買ってみて!」と言っていたとしても、人によって肌の質は違いますし、ニキビを予防したい!シミを消したい!など「なりたい自分像」も違います。そのため、情報を鵜呑みにせず、自分に合ったものを探すことが大切です。


ちょっとしたアドバイス程度のものでしたが、役に立つと嬉しいです。特に、今まで化粧に興味を持ってなくて始めてみようかなと思っている方や、垢抜けしたいけど最初に何をすればいいか分からない…と悩んでいる方の助けになればいいなと思います!

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?