見出し画像

猫になりたい人間のおはなし

ハロウィンが終わって
いや、そのずーっと前からクリスマスを心待ちにしている
雪もまだ降っていないのに笑


突然だが最近というものスピッツにハマり出した
特にお気に入りの曲は「猫になりたい」


猫になりたい
君の腕の中
寂しい夜が終わるまでここにいたいよ

猫になりたい
言葉ははかない
消えないように傷つけてあげるよ


考えさせられる奥が深い歌詞で
何度も聴きたくなる

猫になったらお腹いっぱい食べて、ただただ寝て
幸せだろうなと思う。
でも人間として生まれてしまったからには人間としていきよう

人間として生まれたことには
意味があると思う
だから目標を持って生きることにした。

目標は“きれいなおじさんになる”にした
カフェのマスターみたいなどっしりした人になるという意味にしておこう
ふるまいからたたずまい、言葉づかいもきれいにする

残りの2022年もゆるりとがんばろう🌼


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?