見出し画像

自分の決めたこと、共感する人は支持してくれる。

こんにちは、はりです。
イケハヤさんのVoicyで
なるほどなぁと感じた内容を
共有したいと思います。

SNSやYouTubeをやっていて、
発信する方向性が変わっても
新規アカウントを作らずに、
元々のものを使って内容を変えても良いじゃない
という内容。

新しくはじめたら、新規アカウント必要なの?

これをきいてドキッとしました。
わたしTwitterを普段WEBデザインなどの
内容で発信していて、
それとは別に文章を書くにあたり、
別のアカウントを作ったんです。

まさに、これわたしやん。

といってもフォロワーさんが500人くらい。
そんなもったいなく、感じるあれか?
といわれれば…。
いや、わたしにとってはとても大事だし
もったいなく感じるし、減ったら寂しい😢

このVoicyの話のキモは、
タイトルにも書いたとおりで

その人のファンなら支持してくれるし、
共感できないなら離れていくよ

だから怖がらずに、
メインアカウントをやりたいことに
変えても大丈夫。

その人をフォローしてくれていれば、
方向転換しても支持してくれますよ
って話ですね。

【イケハヤさんVoicyはこちら】


ちなみにイケハヤさん、
今あるYouTubeのチャンネルを削除して
初心者向けのNFTチャンネルを作るそう。
興味ある内容なので楽しみです😊

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

記事を書くモチベーションになります✨