見出し画像

まだ NFT様子見ならLLACのコミニティ作りに参加しようよ

こんにちは、はり(hari_designer21)です
最近LLAC(Live  Like A Cat)というNFTコミュニティに入り浸っています

NFTは投資的な要素があるので、と聞くと「怖い」「危ない」「ギャンブルぽい」と構えてしまいそうになりますが正しい知識を入れておけば危険は避けられることを最初に書いておきます

LLACってなに?

LLAC 応援バナー

LLACとはLive Like A Catの略で、「猫のように自由気ままに生きてみよう」がコンセプトのNFTプロジェクトです

  • 22,222体のネコのNFT

  • 1枚あたり0.001ETH(約200円前後)

  • 2022年11月〜12月末リリース予定(鋭意製作中)

詳しくはしゅうへいさんのtwitterをどうぞ

猫のように生きるってどういうこと?
毎日決まった時間に起きて仕事に行って、
自分のミスじゃないのに怒られたり
締切が迫っていてお昼をとる時間すらない…

電車に揺られて近くのスーパーに買い物にいって帰る
くたくたの体に鞭を打って食事を作り泥のように眠る…

そんな毎日を過ごしてませんか?

気がついたらネコの動画をずっと流している

食べたい時に食べて
嫌なときは牙をむく
寝たいときはずっと寝てる

ネコにはルールなんて関係ない
やりたいことやって
食べたいもの食べて
寝たい時に寝る

悩みなさそう
好きに生きていいな

私もそんなふうに何も気にせずに過ごしたいよ〜
これは「ネコのように生きる人」を増やしていくNFTプロジェクトです

この記事を書いている時点で2,656人が参加しています

>>>まずは、Live Like A CatDiscordをのぞいてみる!

Live Like A Cat Discord

これを書いているのは平日の午後なんですが、500人がオンラインてすごいですねw


チーフデザイナーは猫森うむ子さん✨
図解ブログ「うむ子デジタル」を運営しているスーパーマルチクリエイターです

Twitter

ブログ運営の方法やデザインの作り方など幅広く執筆されています
今回紹介するDiscordでは、どういう意図でこのポーズなのかやなぜネコというモチーフを採用したのかなどうむ子さんの頭の中を覗ける貴重なチャンネルも多数あり見応え抜群

これからNFTを販売していこうと考えている人にも役立つチャンネルになることは間違いなしです

ただのデジタルアートと言われてしまうけれど、
こういった想いのもとたくさんの人が携わっていく現場を間近で見られる機会はそうそうないと思います

LLACのDiscord

マーケティングにはあのイケハヤさんも携わっています
仮想通貨投資家でもあり、国産NFTプロジェクトであるCrypt Ninjaがベースになっている日本最大のコミュニティNinjaDAOの立ち上げの立役者です

海外の成功したプロジェクトをただ真似するだけじゃ成功しない
CNPもCNPJも1から考えて戦略を練りました
成功するにはコミュニティの育成が最も大切
イケハヤVoicy
Twitter

LLACはCNPと同じく「初めてNFTを買う人」をターゲットにしています

私のような初心者が手に取れるNFTにするため
どんなアプローチが必要なのか日々作戦を練り試行錯誤しています

誰でも意見を投稿できる場所なので
「こうだったら、NFTを買おうと思うかも」や
「ここが怖いからNFTは買わない」など
まだ手に入れていない人々目線の意見も重要です
どんどん参加してください!

>>>Live Like A CatDiscordに参加してみる!

Discordで配布している応援バナーやアイコンは無料で使用できます✨
Twitterやインスタのアイコンを変えて盛り上げましょう

ちなみに私がコミュニティに参加した理由は

  • 猫森うむ子さんのファン

  • ネコ好き(アレルギーで飼えないけど)

  • NFTコミュニティの立ち上げがどんなものか純粋な興味

というこの3つです

なので参加する理由はなんでもいいと思います
冒頭に書いたように
「ネコのように生きるにはどうしたいいかな…」を探すのにも
役立つところです

人間のルールなんて関係ないよ

ネコだもの


いきなりですが、招き猫になってみませんか?

いきなり何言ってるの?と言われてしまいそうですが正気です
「ネコのように自由気ままに生きる」に興味を持ったら
LLACのDiscordを覗いて見てください

たくさんの人間をやめて、ネコのようにいきようとする人々に出会えます

ちなみに抑うつ&借金500万から実業家になったしゅうへいさんの運営するフリーにゃんすの学校にも入学できます✨
仕事しながらフリーランス目指しているけど…という方には
オススメのチャンネルですね

LLAC Discord

NFT云々は置いておいて、
まずコミュニティに参加してみるところからスタートしませんか?
退屈で苦痛な生活が一変するかもしれませんよ

ということで
夏の「招き猫」企画実施中です✨
期間中に3名以上招待した人に「招き猫ロール」を付与!

noteより引用

詳細はこちらの記事をお読みください!

NFTかぁと思うよりもまずコミュニテイに参加してみてください

あなたの居場所になれるはずです

>>>参加は無料のLive Like A CatDiscordをのぞいてみる

一人でも多くの人に届きますように


【関連記事】

この記事が参加している募集

やってみた

記事を書くモチベーションになります✨