見出し画像

あとがき

こんばんは。ちょっと言い訳をさせてください。

今回七日連続で月曜から日曜まで、それぞれの日の話を書いて連作みたいな形で短編にならないかという試みでした。ところが本当に曜日とサブタイトルしか決めずにスタートしたもので、大失敗でした。
申し訳ないです。

もうね、基本的に書き方が一度最後までざっと書いて調整していく書き方なもので、まあ辻褄が合わない合わない。しかももう投稿してしまった分は直せないですし。まぁ直しても良いとは思うんですが。もうとにかくそこが最大の失敗でした。
本当に連載しているような人はどうやって整合性を取っているのでしょうか?最初からプロットが決まっていてずらさないで書いている?
私にはちょっとできないやつですね。
すごいことです。

しかも何も決めていなかったもので、名前もないし性別も不明だったし仕事も謎だし関係もよくわからないし。もうどうにもこうにも破綻していく破綻していく。オチも決まっていない。
ヘッダの写真もそんなに毎日都合よくサブタイトルに合う天気のものがないですし撮れないですよね。
本当にしんどかったです。
結局変なオチだし。

でも七日分そろったので、いつか暇な時に全体の整合性を取り直して、細かい設定を考え直して書き直すのはありかもしれないなと思っています。日々のやっていること自体は日常生活に基づいて好きなものばかり詰め込んだので、ちょっと楽しそうです。

いずれにせよ、今後は最後まで書き切った分を短く切って投稿するか、最初から短い話にするかします。
反省しています。

では、こんなですがまた何か書きましたらどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?