見出し画像

御所の桜

今朝目覚めた時、ようやく体調が回復し始めた気がしました。外出自粛期間が明けたので、散歩と桜の撮影に行ってみました。

御所の入り口

先日鴨川の桜の写真を撮ったので、今日は御所です。
曇りで花も白いのと撮ってる人も蒼白なので写真の出来はいまひとつです。

満開
桜が咲いているが葉っぱも出ている
咲いている
色々種類がありそう
やや葉っぱ
花も空も白くて難しい
たまに青空

ピークは寝ている間に過ぎたようで、葉っぱが出始めていました。葉っぱは緑じゃなくて濃いピンクのやつが生えていました。花の色もそれぞれ違ったので、種類がいくつかあるようです。

人がまばら

御所は広いので、人がたくさんいても混雑しないのが良いですね。

下草
たんぽぽ

参考までに鴨川のデルタ付近です。桜がきれいてすが、恐ろしい人出でした。

デルタ
鴨川 出町柳付近

疲れました。まだ体調は良くなっていなかったようです。1キロ歩くので限界ですね。明日の仕事どうしようかな。
体調回復に努めますので、またよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?