見出し画像

続・潜在意識と向き合う日々です/ヒプノセラピーのお話

涼しくなりましたね。⁡
秋が大好きな私はうれしいです。⁡
⁡⁡
今月からヒプノセラピーの中級講座が始まり、⁡
自分の潜在意識と向きあう日々が続いています。⁡

私は今まで「思考(言葉)が現実化する」と思い、⁡
どんなにしんどいことがあっても、⁡
自分を前に向かせてきました。⁡

でもなによりもまず、⁡
どんなにネガティブな思いだとしても、⁡
自分の中に浮かんでくる感情のすべてに、⁡
寄り添い、OKを出していくことが、⁡
必要だったんだなと知りました。⁡

これまで生きてきた中で経験した⁡
うれしかったこと、しあわせだったこと、⁡
苦しかったこと、つらかったこと、⁡
悔しかったこと、悲しかったこと、⁡
様々なことを棚卸しして、書き出しています。⁡
あらゆる感情が溢れてきます。⁡

こころがとても揺さぶられます。⁡

ずっとほったらかしにしてきた箱の蓋を開け、⁡
中から一つ一つ取りだし、埃を払い、⁡
断捨離していく作業に似ています。⁡
思いもよらぬものが出てきたりして、⁡
その度、ひゃー!とか、わー!って驚かされる。⁡

⁡先週、2回目の講座が終わりました。⁡
オンラインで5時間。とても濃いです。⁡

ヒプノセラピーのおもしろさを体感しています。⁡

受講生同士でセッションをしあうんですが、⁡
子供の頃の思いもしなかった情景が見えて、⁡
愛され、祝福されていたことに気づき、⁡
自然と涙が流れていました。⁡

⁡って言ってもきっと「ヒプノ」ってなに?⁡
って言う方も多いんじゃないかな??⁡

学び終えたら、お伝えできると思います。⁡
それまでは、こうしてちょこちょこ書いていきます。

⁡ヒプノは「自分で気付く」ものなんですよね。⁡
魔法の質問にもつながるね。⁡

私の鍼灸治療も⁡
「自分で治すチカラを高める」ものだから⁡
根っこが同じでうれしいです。⁡

⁡年明けからは、⁡
鍼灸とヒプノセラピー⁡をあわせて
活動していく予定です☆⁡

⁡楽しみにお待ちくださいね♪⁡

応援ありがとうございます。こころより感謝いたします。