見出し画像

【自己紹介】はい、どうも鍼灸院Harista31院長齋藤です。

では改めまして、皆様よろしくお願い致します。
鍼灸師の齋藤拓哉と申します。
これから少しずつ、鍼灸のこと、身体のこと、ハリスタでの施術のことやハリスタ意外での活動の事などもハリスタに関わる事業の紹介を皆様にも知って頂き、もっと鍼灸を身近に感じて頂けたらなぁと思い、書き綴って行きたい
と思います。

その前に自分のことを少し皆さんにお話させてください。

改めまして自己紹介致します。

私はこんな人です!

鍼灸師17年目の齋藤

【プロフィール】
名前:齋藤 拓哉(サイトウ タクヤ)
誕生日:1985.11.18
出身地:秋田県にかほ市
職業:会社経営/鍼灸師
趣味:サッカー,フットサル,ギター
座右の銘:情熱×使命感

私は2017年より東京都墨田区、相撲の街でもある両国にて株式会社Harista(カブシキガイシャハリスタ)という小さな会社を経営しています。
会社の事業は主に鍼灸院の運営、トレーナーの派遣、健康商品の販売です。
現在、会社内にて鍼灸院Harista31(シンキュウインハリスタ.サイ)というサロンを運営、院長としても施術をしております。

鍼灸院でのお仕事は
・鍼灸治療
・美容鍼
・整体
・リラクゼーション
・スポーツケア

WEB予約サイト画面

心身のメンテナンスから美容に至るまで「人を整える事」を主軸に施術をしております。

施術に関する事は別の機会に語れたらと思いますが私は治療とリラクゼーションのどちらかの派閥に属して自分の事業を隔てておりません。それを好ましく思わない治療家の先生も沢山いらっしゃるかと思いますが、私は人に対して必要な事として【治療】と【リラクゼーション】のどちらの側面も使い分けて必要としてくださる方のために施術を組み立てる事にすると決めているため、術者側の偏ったこだわりは持っていません。
私自身が受け手側になった時に(施術を受けに行っていた)
治療もリラクゼーションも個人としてどちらにも自分の置かれた場面に合わせて必要だと感じた事があるためです。

ある意味2つの側面を使い分けるのは非常に難しい部分ではありますが
鍼灸師としては【陰】と【陽】2つのバランスを調整し使いこなす者としては丁度良いのかなと思っております。

道にも上り下りがある。陰陽論は全てに当てはまる。

時代や流行りに流されず、時流は読みものとして染まるよりも乗ったり受け入れたりを繰り返して芯の部分はしっかり保って自分の力を人のために使えたらと考えて生きています。
自分が出来る事には、、、
限りがあるようで無い(笑)
という考え方です。

単純に私は【人、生き物】に興味があり
皆様の人生を応援したい、動物や植物でもその生き様を見守りたい。
そんな事を考えながら、たまたま得意だった鍼やマッサージを仕事にしています。

治療家個サル

人が好き、人を応援したいという思いから
コミュニティを運営する事が好きで
この治療家個サルというイベントは2015年から8年続けている。

治療家の仲間、学生さん、一般参加の方々と
フットサルという共通の趣味で出会い交流出来る場所としてコミュニティ運営をしています。

新たな人との出会い、人同士のコミニケーションや横のつながりは人生そのもの。
コミュニティで自分たち1人1人参加されている方々が各々の考え方を伝え合い、楽しみを共有するというのは、まさに大勢の人の中で生きていく社会構造そのものだなと私は考えております。

医療学生さんと医療機器メーカーのフットサル現場での出会い。

常に新しい違った仲間との出会い、いつもの近しい仲間との協力も大切に、人と人の横の繋がりが人生を豊かに彩る事を信じています。

鍼灸院での鍼灸師の役割もおなじ。

フェイシャルトリートメントで小顔をつくる

鍼や整体などのテクニックを用いるのはもちろんだが、身体の専門家として訪れる皆様に関わらせて頂き、ほんのわずかでも施術を対応させて頂く方の人生の良き流れを呼び込むキッカケになれたらなぁと思って日々、現場に立たせて頂いています。

沢山の方と関わり、楽しい人生だなと
笑って生きていきたい。
そんな一助に鍼灸があればと思います。

この記事がまだお会いした事が無い、皆様にも出会えるキッカケとなれば幸いです。

普段、会って頂いている皆様には心から感謝申し上げます🤗

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?