見出し画像

深川不動さんへ

心を鎮めたいときやつらいときは
深川のお不動さまにお参りにいきます

今日はどうしてもお不動さんに会いたくて昼前に出かけました
ご真言がカタカナで大きく書かれていて、物知らずな私でもお不動さんに近しくなれるよう温かく迎え入れて下さいます。

ご真言が長くて覚えきれないし日常のことばとは違うので読み上げるのが精一杯、、、なかなかお不動さんの目をみてお唱えできません💧

それでもその時の気持ちを一心にお伝えします
「私は今こういう気持ちです、加害者を許さなくてもいいですよね?うわーん(辛い時)」とか。

今回は「強い心を持ちたいです、落ち着きを取り戻したいのでどうかお力を貸してください」
と祈りました。

お参りしたあとに引くおみくじは神様がここぞとばかりに送ってくれるメッセージ!と聞いたことがあるので必ず引いています。
運が良いか悪いかという感覚で引くのではなくて、今 神様に強く伝えたい気持ちが正しいかどうか審判をもらう感じです。

今のわたしに一番必要な言葉をいただきましたー!
「集中力が高まり心が静まる」という虎目石が入っていました。
お不動さん、分かりすぎてる…何もかもお見通し…


そして欠かさないのは荼枳尼天(だきにてん)さんへのお参り。
お稲荷さんです。理由は分からないけれど何となく荼枳尼天さん好きなんです。

思わず「会いにきーたーよー」と馴れ馴れしく言ってしまった…
お社から醸し出される可愛い雰囲気が大好き。

ここでも、「強い気持ちを持ちたい。振り回されず仕事に集中しますからお力をお貸しください、見守って下さい」
と誓いを立てました

そしてこれまたかわいいお狐さんのおみくじを引いたら

半泣きになりそうでした
「この末如何なろうかと」…今のわたしの状態そのまんま。

慎み深く、諦めずコツコツ進め!と励まされました。
強い気持ちを持てるかどうか正直不安です。でも神様と約束したんだもんね、頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?