見出し画像

疼痛疲れ

終わることない疼痛
=起き上がれない
=安眠できない
=いつも朦朧
=マイナス思考
=労働して快眠、の良い疲れを得られない
=また眠れない
=疼痛疲れも取れない
=食欲不振
=痩せる
=無気力
=生きている意味は?など考えてしまう

こんなことの繰り返しでよく何十年も生きてきたな。
自分を辞めたいと思いながら
辞めることに耐える、生き続けるのはなかなかしんどいものなのだ

「あなたが生きている今日は誰かが生きたかった明日なのですよ」
ごもっともです
ごもっともですが、生物学的に生きているだけだと思う時、自身またはこの人生に価値や意味があるのかしらと純粋に疑問符が浮かぶ

息をすることにも罪悪感が湧くほどの生に価値があるのかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?