見出し画像

南インド旅【旅の準備】

2023年12月後半から約3週間、南インドを旅してきました。
今回はビザ、SIMカード、アプリ、クレジットカードなどの準備編です。

ビザ

まず、インドに行くにはビザが必要です
面倒くさいことこの上ないので、1ヶ月前に取り掛かってよかった。
必ず紙に印刷して持っていきましょう。

インドいかへん? という名前のこのサイトがとても参考になりました。

SIMカード

私はe-simを使いました。
airalo というアプリがあって、一つの国か、アジア周遊など選べて、追加購入も簡単です。
(アプリの割引コード:  HARUKA3689 )

空港に着いてすぐ繋がって、すごくホッとしたなぁ…
宿でWi-Fiを使い、外ではGoogle mapとWhatsAppだけ使うようにして、約3週間3GBでギリギリたりました。
ちなみに、乗り換えのマレーシア空港はフリーWi-Fiを使えるので、インドだけのSIMにしました。

インドのSIMカードを手に入れるのは難しそうなので、今回は電話番号はもらえないけどネットは使えるこれにしました。
インドの電話番号があると空港でフリーWi-Fiが使えたり、電車のオンライン予約ができるなど便利なので、いつかインドSIMに挑戦したいです。

めっちゃ使うアプリ

google map
WhatsApp(インド人と電話するのに使う)
Uber(オートやタクシー)
booking .com(飛行機やホテルの予約)
currency(通貨のレートを調べる)
Instagram(連絡先交換で聞かれる)
Google翻訳(あんまり使うとすぐデータ容量が減ります)

クレジットカード

海外旅行保険付きのエポスカードを作りました。
カードを使ったらメールが届く設定にしておき、
スキミングなどで不正利用されたらすぐわかるようにしていきました。

海外送金

WISE(ワイズ)という海外送金ができる会社があります。
手数料がすごく安いのでおすすめです。
私は前払いの宿の振込みと、帰国してから、インドでオーダーしたものの支払いに利用しました。
次インドに行く時はWISEのデビットカードを作ろうかなぁと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?