見出し画像

日光へ

先日、日光へ行ってきました!3ヶ月くらい前かな?パーソナルトレーナーさんから、男体山に登ることを提案され、人生体験型の私は「はーい!」と返事をしたのでした。

男体山は二荒山神社の御神体で、登拝は神社の開門6:00から閉門の17:00までの間にできます(登拝料1000円)。とても登りがいのある(登りっぱなし)の山ということで、登山そもそも初心者の私は、どのくらいで登って下りてこれるのかわからないので、6:00の開門に合わせて登拝することにして、日光へは前日入りしました。

男体山登拝前日の、写真たちを。

山々。樹々。水。湖を渡ってくる風。太陽。そして私。

地水火風空

とても豊かだ。すべてはここに。

ホテルから中禅寺湖畔の遊歩道を竜頭の滝まで往復してみたよ。

肉眼ではうっすらみえた男体山の山頂。明日は晴れますように🙏と

天照大神さんにも「また明日!」

早めに床についたけど、寝たり起きたり笑
遠足前の子どもでした。

to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?