見出し画像

花魁の悲しみと強さ 2027パーティーに向けて

花魁の姿にときどきハッとすることや、花魁体験をして撮影してもらいたいなと時々思うことがあります。そんな風に思う女性はどれくらいいるのでしょうか?

私はこの人生のうちで一回は花魁姿になってみたいと思っています。小さい頃から着物も大好きです。母は以前は茶道を習っていたり着付けを学んだりしていたので、着物はわりと身近にあります。でも、花魁姿になりたい、と、母に言えるでしょうか?その姿を喜ぶでしょうか?

当時、遊女になることはたやすいことではなかったはずです。どんな卑しめを味わうことにもなりかねません。自分のプライドも大切にしたいものも、なくさなければならないものもたくさんあったはずです。それでも生きていく、その世界で生き抜いていく。花魁には計り知れない女性としての強さや、生きる力を感じます。

与えられた環境の中で生き抜いていくのは、どの時代においても同じこと。今の時代は大人になれば与えられた環境さえも自由に選べるように感じます。しかし、まだまだ生きにくさを感じている方もいらっしゃると聞きます。

私の見ている世界では、みんな幸せに生きているんじゃないかな?と、感じているので、私がご奉仕できることはあまりなく、のんびりとした日々を過ごしています。

花魁の悲しみと強さにふれ、家族と何気ない日常を過ごせていることにさらに感謝してまいります🙏

2027年のパーティーは花魁姿で、、⁉️

この3、4年で芸を磨いて感動を届けられるようになりたいです。

歌、踊り、語り、笑い、一芸など。

どんな芸ができるかな、、?
舞台はね、お友達のめいちんと話しててちょっと話題にでた日比谷野音で想像してみる。

もっと高いのかとおもってた!!現実味がましてくる、、。練習等で借りることもできるんですね。野音で歌いたい人集めて割り勘してあそんでも楽しそう!

ギフトシェアパーティー2027にむけて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?