見出し画像

【連載?】内装屋の中の人だって、推し壁紙でしゃべりたい!

こんにちは!
内装材ECショップハロハロ、中の人のRです。



壁紙、貼ってますか?

ハロハロでは、壁紙をはじめとする内装材を販売しています!

ところで、壁紙、貼ってますか?貼ってませんか?

貼ったこと…ありますか…?


…正直なところ。

「よ~し、ひとりで壁紙ぜんぶ貼りかえてやるぞ~!オーッ」

ってなること、
思い立ったとしても、なかなかやる気が出なくないですか?

😂



中の人・Rの家族には元内装屋さんがいて、
壁紙を貼ったりはがしたり、については大きな抵抗はありません。


が、それでも、きのうまで見慣れていた景色から、
壁紙をはがしたり、カッターを入れたりする瞬間は、


たとえ自分がやっていなくても……とっっっっっても緊張します。

自分でやってないのに、ひやひや。



け、怪我せんといてね……ドキドキ……


🤔


でも、でもですね!


世の中にはとってもかわいい壁紙がたくさんあるんです!
かわいすぎてこれどこに使うねんというのもあります!



壁紙を貼るぞ!オーッ!になったあと、
その壁紙がかわいければかわいいほど、
やる気が出るってもんじゃないでしょうか!



内装屋さんだからこそ、
たくさんの「推し壁紙」があるんです……!


うわこれきっとここに貼ったらすてきやろな…とか、
アクセントにこの差し色を入れたらええ感じやな…とか、
これはもうなんでもええからうちにほしい!!!!とか、


いろんなことを想像しながら、日々仕事をしています😂



中の人Rの推し壁紙たち、紹介させてくださ~い!


たとえばこれ。

リリカラさん|写真はカタログ:LIGHT ライト 2022-2025より|品番:LL-7622


この壁紙、めっちゃくちゃかわいくないですか……!

おうちの中ではワンポイントアクセントとして使えそうですし、
かわいいコンセプトのあるお店の壁にも使えそう!
こども部屋の壁にも良さそうだし、使いどころは多そうです🌸

実物を見る機会があり、
平面に広げたらテーブルクロスみたいに見えちゃってたいへんでした😂





トキワさん|写真はカタログ:パインブル 2021-2023より|品番:TWP1063


これもとにかくおしゃれでかわいい!!

植物が浮き出て、影のように見えている部分もデザインです。

洗面台に使われていますが、お部屋のアクセントとしてもきっと良い◎
全面にデザインが出る壁紙でありながら、主張しすぎないところが好き…!



ちなみに、この「パインブル」というカタログなんですが…

あまりにもおしゃれ。最高。飾りたい。




ほかにも…

ルノンさん|写真はカタログ:ルノンフレッシュ(2022-2025)|品番:RF-8392


これはもう完全にジャングル。ワサワサに見えますが、デザインです。

でも、グリーンが取り入れられない空間にうってつけなんですよ…!
防カビ加工されている壁紙なので、水回りにも使えます◎

おうち時間が増えたことで、
観葉植物のほかにも取り入れられるフェイクグリーンとして、
にわかに注目を集めているとか、いないとか……🤔





サンゲツさん|写真はカタログ:22-24 リザーブ 1000(RESERVE)|品番:RE53456

これだー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サンゲツさんが国立科学博物館さんとコラボされている壁紙シリーズのうちのひとつです。海の哺乳類のスケール感がわかるようこれでもかと描かれた、ほんとうにすてきな壁紙です。くじらもシャチもイルカもいる!今すぐにとは言わないから、生まれ変わったらこのモデルルームに住みたい。くじらの先祖はもともと陸生だったとかで、退化してもう使い道のない後ろ足の骨がちょん…と残っていたりするのがほんとうにかわいいんですよね。マッコウクジラはねむるとき海面と垂直に、つまり体をタテにしてほんのすこしだけ眠るのだとか(アニマルプラネットでやってました!)。ああ…おうちがこの壁紙になったら毎日頬ずりしてしまいそうです。同シリーズには植物や鉱石、動物たちの描かれた壁紙もあるんですが、そちらもとってもすてきで、もうこの壁紙シリーズだけでつくられたおうちに住みたい。毎日博物館にいたい…


筆者、生物学というか、海洋生物がだいすきです😂

くじらの話をはじめると止まらなくなってしまうので、ここでは割愛させていただきます!


でもこの壁紙はとにかく、かわいい!



今回取り上げたのはあくまで推し壁紙のなかの一例です😉

壁紙は、部屋の印象を決めるとっても重要な要素のひとつ。
毎日過ごす空間だから、だいすきになれる場所に仕上げてほしい。



そんな空間づくりのお手伝いができていたら幸いです😉


みなさんには【推し壁紙】、ありますか?



あとがき
中の人Rです。許されるならずっと水族館か海にいたいです🐠
夏の間に科学館かどこかに出かけたいんですが、で、できなさそう…😭


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?