見出し画像

最初から完璧じゃなくていい!

こんばんは!大島です☆

何かに取り組んでいて、完璧じゃなくなってしまったらそこでやめたくなってしまうことってありませんか?

僕は料理をよくするのですが、料理で下準備で失敗してしまうと後にできるのは失敗作って決まっていたりすることがあります。そういう時ってショックですよね。

ただ、僕は最近そんな状況でも最後まで完成させることが大事だなと気づくようにないました。

僕はメンターと出会って成功する人とそうではない人には次の違うなって思います。

①まずやってみること

なんでもそうですが、まずわからなくても取り組んでみることがスタートだと思います。初めて取り組むこととかスタートすること、チャレンジすることにビビってしまう人がいると思いますが、流行り成功する人はなんでもチャレンジし、成功するまでやり続けます。

②どんな状態でも完成させること

これもすごく大事だと心のそこから思います。何事も完璧じゃなくてもいいと考えていて、初めからなんでも完璧にできて、結果を出せる人はいないと思います。そこに僕は改善点があって成長があると思います。これも最近大事にしています。


こういったことを大事にしながら生きています。最初から完璧な人なんていないと思うし、まず取り組んでみて最後までやり切る過程で成長があると信じて僕は前に進み続けます😆

それではまた!

大島


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?