見出し画像

人と仲良くなることの大切さ

みなさんこんにちは。

私は会社を立ち上げ中でたくさんの人と出会う機会が多いです。

仕事としていろんな人と出会い、何か仕事で価値を提供したりすることが多いのですが、やはりその前に大事なことがあるなと改めて実感します。

それは”仲良くなること”ですね。

本当にこれが大事だなと最近実感します。やっぱり仲良くなっていない人に人は心を開かないですし、自分自身価値を提供したり与えたりすることができないなと感じます。

例えると友人に誕生日プレゼントをあげるってなったときに、その人と仲良くなかったら、何が欲しいのかなんてわからないですよね。そうしたらもちろん何をプレゼントしたらいいかなんてわかるわけないです。

これはどんな業界においても同じだと思います。仕事は基本的に対人関係にありますし、その人と信頼関係がない状態で何を求めているかなんてわからないのでいい仕事ができるとは僕は思えません。

なので僕はとにかく良好な人間関係を作っていくために目の前の人と仲良くなる努力をしています。そのためにやっていることは次の2つです。

☆自分が楽しんで笑うこと

☆相手を褒めること

これをすると相手との緊張感が緩まって距離が縮まります。そこから相手のことを理解することに努めて関係性を築いていきます。そこからいろんなことにつなげていけると思います。

僕は仕事をするうえで人と仲良くなることは先ず重要だと思います!

なので今日も目の前の人と仲良くなることに努めていきます!

それでは!

大島



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?