書く練習のための日記 1

クリスマスが終わり、今年もあと5日となりました。皆さんはこの1年間はどんな年になりましたでしょうか?
新しい環境に向かう方、新しい出会いを得た方、逆にお別れした方など様々なイベントがあったと思われます。

 私も退職から移住、そして職探しと忙しく、慌ただしく、そして愉快な1年だったと思います。まだ、職は決まっていません。なんとかしたいものです。
 さて、そんな年の終わりのギリギリに”日記を書く”という新しいことを始めようと思う訳です。
 区切りがいいところで新年からと言いたいところですが、”思い立ったが吉日”という先人の言葉がある通りに、思い立った瞬間が一番若い日。始めるなら早いに越したことはないということで始めた次第です。

さて、こんなな感じで1人語りをツラツラと続けられるところまで書いていこうと思います。
今日はここで筆をおこうと思います。
明日も良い一日を失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?