書くための練習日記-114

 どちゃくそピンチ。
 社会保険料の1年分の引き落としがとんでもないタイミングに来てしまい、生活費が圧迫。
 しかも20万近くである。一気に寿命が縮まったような、心臓がギュっと握りしめられたような感じがして、気が滅入った。

 現在、私は転職活動中であり、無職。
 故に収入源は皆無に等しく、命のケージである貯金を切り崩して、生きているという状況だ。
 アパートの家賃、払えなくなったらどうしようとか、生活費を切り詰めていくしかないとかそんなことばかりが脳裏にでてきてしまい。本当に吐きそう。
 だけど、メソメソしていても何も始まらない。
 自分の力で行動しない限り、生きていくことはできない。

 久々に生きている感じがしてる。
 会社員時代に死んでいた感情というか、人生への危機感みたな感じ。

 すごくピンチで苦しいけれど。
 いつも言っている言葉がある”面白くなって参りました”と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?