見出し画像

《全部イマイチ》漆黒のガイスト 新カード評価!【メタグロスVMAX、セレビィVMAXなど】ポケモンカード ポケカ

こんにちは。前回の記事で、白銀のランスを期待外れと評しましたが、今回の漆黒のガイストも相当残念なカードのオンパレードです。
悲しくなる前に書き終えたいと思います。

 
セレビィVMAX 評価点 1.5

草タイプのデッキであったとしても、セレビィVMAXを使うくらいならトゲキッスVMAXを使え。以上。

 
ウオチルドンV 評価点 3.0

はい、みんな大好き、顔でかチルドンだよ。ギガインパクトは何のインパクトもない技で、げんしれいとうの効果以外で注目するポイントは1つもありません。その頼みの綱も80点しか出ない上に、入れ替えられたら終わりというブラック企業もビックリの一品です。

 
メタグロスV 評価点 3.0

進化前であることを考慮しても、厳しめの条件付きで150止まりは辛いところです。れんげきシリーズはアシスタントが充実している割に、VとVMAXが輝いていません。

 
メタグロスVMAX 評価点 5.5

でんじきゅうちゃくは事故った時のワンチャン手段です。3年前のたねポケモン、フーパGXが同じ技を持っていたぐらいですから、れんげきサーチがあるれんげきデッキで使う機会は少ないと思います。下技は遅いですが、れんげきエネルギーで動く点は評価できます。

 
ハピナスV 評価点 3.5

HP250は、たねVの中ではホエルオーに次いで2位タイです。ハッピーボンバーは新傾向の技で、1エネから始まる青天井です。もちろん特殊エネルギーも回収できます。エクストラでダブル無色エネルギーを吸い上げたら強い。エクストラなら評価点は4点ほど上がります。


 
結論、今弾はシングル買いでOK

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。