記念写真

2018年初夏、2019年初春の遠征に同行させていただいた時の記念写真。ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、左が写真家・相原正明氏、右が私。1年の間に2回もこの砂丘群へ行くことができたのは幸運でした。遠いけど、2回目はそれほど遠いと思わなかった(それでも日本から3日かかる)のは経由したルートの違いだと思います。レンタカーを使いますが、国道はともかく砂丘群へのアプローチはオフロードAWDが必須。2回ともドライビングを担当させていただきましたが、楽しさ満載の遠征でした。オーストラリアのアウトバック遠征の副産物は200km程度だと「近いな」と思ってしまうところ。日本国内が速度出せないのがよくわかります(笑)

3/20/2019 Bilbunya Dunes , Eucla , Western Australia

こちらは、国道でしょっちゅう出くわすロードトレインという名の連結トレーラー。ほとんどが2連ですが長いのは3連になってます。3連を追い越すのは結構めんどくさいです(笑)

Supported by Panasonic , Qantas


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?