見出し画像

鍼美容 V3ファンデ! 結局どう!?

こんにちは! HARRI CAREのミユキです。

昨年から爆発的人気を博しているV3ファンデーション。
各メディアに取り上げられたり、yahoo検索大賞のコスメ部門で第一位を取ったりと、メディア露出も多いのでご存知の方も多いと思います。

いったい何がそんなに人気なのでしょう?
公式ホームページにはこのように説明されています。

業界初の発想!
イノスピキュール入りファンデーション
ヒト臍帯血幹細胞培養液がコーティングされた針状成分が3000本配合された、メイクタイムを美容時間に変える新発想のファンデーション。
針に成長因子を豊富に含むこの培養液をまとう事で、長い時間お肌に美容成分が留まり、ファンデーションでありながらお肌の活性を手助けしバリア機能をさらに高めることを期待できます。

なんか良さそうだけど、ちょっと “?” ですよね、、
簡単に説明すると

v3ファンデーションで1番の売りは「イノスピキュール」。これは韓国の原料会社の製品で、海綿(かいめん)という多細胞からなるスポンジ状の海の生物から作られています。(下絵:海綿)

画像1

海綿を分解すると、鍼のような形状になります。
この小さな鍼に美容成分をコーティングすると、鍼が皮膚に刺さった時に美容成分が肌深部に届きます!

鍼に美容成分をコーティングすると、皮膚への浸透は33倍、真皮への蓄積は62倍。また、鍼は72時間ほどで自然に肌から離れるそうです。

すごく嬉しい数字ですよね!
これなら毎日使いたい!と思うのですが、少し注意点もあります。

問題は、肌を傷つける事でバリア機能を低下させてしまうということです。

あんなにたくさん鍼がぷすぷすお肌に刺さったら、バリア機能が低下するのは想像に難くないですよね。

そしてなんと破壊されたバリア機能は回復までに8日〜14日もかかるそうです。

針美容として、良い面や他の化粧品では叶えられない効果を生み出す一方、お肌の弱い方にはすこし刺激が強すぎるかもしれません。

お肌の調子の悪い時は使用を避け、また他の化粧品も併用しながら休み休み使っていくのが良いかもしれませんね。

噂のV3ファンデーション、皆さんもお肌と相談しながら楽しんで使ってみて下さいっ

画像2

今回もご覧いただきありがとうございました!

HARRI CARE http://harricare.com 
江東区の女性向け美容鍼灸サロン 皆さんの体と心のお悩みに向き合います。 各種SNS・Webサイト https://bit.ly/3pnhs2Z


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?