見出し画像

元気になるためのずる休み

私は働き始めてから20年間、ずーっとズル休みをしてます

それは職場に出るのが辛くなった時

仮病を使います

罪悪感はあるけど

最近は特に、働くための、元気になるためのズル休みだと思ってるから、リフレッシュに努めます

ズル休みを決めるのは、夜の日もあれば、朝起きた瞬間の時もある

あぁ、今日とってもメンタルの調子がよくない

って時

職場に「メンタルやばいので」っていうより、仮病の方が休みやすい

有休だし、仕事出ずに溜まった分は結局自分でするしかないので、誰にも迷惑はかけない
誰か代わりにしてくれるわけじゃないので

長く働くって私にとって本当に難しい
役職がついてから余計に

しんどいと言えない
部下ができない仕事は私の責任

ふざけんなって思うこともある

育児してる人、身体的に無理できない人が優遇されるのも頭では分かる

何もない人は、潰れてもいいとばかりに働かされる

頑張って褒められることはなく、「できて当たり前」なこと

私にはとんでもなく難しいくしんどいこのなのに、「できて当たり前」と思われる

だからしんどい

バカな私には「当たり前」が毎日辛い

だからこうやってたまに壊れそうになる

だからズル休みする

壊れるのを防ぐために






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?