見出し画像

ダイエットやめたその後

ダイエット意識してた時のスペック
身長 163cm
体重 50〜52キロ

アラフォーになって、食事制限頑張っても運動しても痩せなくなりました。

『48キロ』じゃないといけない
という呪縛に取り憑かれて早数年

50キロ台の自分が醜くて仕方なかった
痩せれない自分が嫌いでした

摂食障害克服の本を買い、マインドから変わる事を試しました

太ることを許し、好きなように食べてみることに
(本当は怖い)

基本は気持ちに従うこと

朝、我慢してたパンも食べたい!と思った時は食べました。
今りんご気分だなとか、今オレオの気分だなとか。

夕飯も、我慢してた白米を食べたいと感じたら食べ、それでも夕食後におやつを食べたくなったら食べてました(ピーナッツクリームを塗った食パンとか)
これは全部、脳任せです。

その結果、今どうなったか。

なんと、体重変わらないんです。
なんで?って自分でも思います。
寝る前にオレオやお煎餅食べてるのに?って。

でも、変ってもいいんです。
自分が自然に過ごしてみて、行き着く体型を知りたいので。
まだやめて少ししか経ってないけど、気持ちのまま食べれるって本当に幸せです。

20時すぎたらどんなに食べたくてもガム噛んで我慢したり、思わず食べてしまった自分を貶したり。
ご飯と一緒に食べたいのにおかずだけ食べたり。
これから辛い仕事なのに大好きなパン食べれなかったり。

それが全部無くなったんです。
こんなに幸せなことってない。

今は自分を大切にしてみます。
また、報告します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?