見出し画像

直感を信じて行動してみる勇気も大切

札幌でセミナー準備を進めています。

想定以上に参加募集が好調なのです。
ありがたいです。

やはり皆さんリアルな出会いを求めていたのでしょう。

給料が上がらない日本。 

これから先どのように行動していくのか?

それぞれの立場で今からできることとは?


何事もできる時に取組む姿勢は大切だと思うのです。

交流で新たな人と繋がるには、タイミングもあります。

私自身の経験でも、過去のセミナーで出会った方達と遊んだりビジネスしていたりしています。

今回のセミナー講師の草レーサー大家YASUさんも、10年ぐらい前の東京セミナーでの出会いがキッカケで、交流が続いています。
一緒に札幌でセミナーするなんて、その時は想像すらしていませんでしたね。

そんな経験からも、「直感を信じて行動してみる勇気も大切」だなぁと感じています😄


それと、会場セミナーだけの予定でしたが、「ネットで見たい」と遠方の方からリクエストいただきました。
そこで、当時のセミナーを収録編集した動画を後日視聴できるようにして、チケット購入できるようにもしました。(中継LIVEではありません)


皆さんそれぞれの新たなチャレンジ素敵です。


↓↓↓セミナー告知です

不動産投資で金持ちサラリーマンへ!
現役サラリーマン大家「草レーサー大家YASU」流!
アパート経営でガッチリ資産構築プラン実行中!
こんにちは。
セミナー主催者 ハリーと申します。
​(プロフィール→ https://profu.link/u/harry326 )​​

今回は、サラリーマン必聴の不動産投資セミナーを開催します!
世界的に景気動向が不安定な昨今、会社員も給料以外での収入源確保の必要性が高まってきました。そんな中、世代を問わずに注目を集めているひとつが不動産投資です。

そこで今回は、現役サラリーマンでありながら、2010年に不動産投資を始め、約1,600万円の家賃収入の仕組みを構築した草レーサー大家YASUさんに登壇していただきます。


​【講師】草レーサー大家 YASU​
現役のサラリーマンでありながら趣味のカーレースを続けたい!
そんな思いから資金捻出のために、2010年に不動産投資へのチャレンジがスタート。
投資手法は、北海道の300万円以下の貸家を増やすことを選択。なぜ、そのやり方を選んだのか?投資歴12年の現在は戸建て投資の他にも、木造アパート、賃貸併用住宅、貸し土地、へと広げていく。
現在は新築RC物件にも挑戦中(2023年1月竣工予定)。

ブログ    → http://poormans.blog.fc2.com/​
​ツイッター  → https://twitter.com/Rtolive_​

​【健美家インタビュー記事】​
①前編
趣味のカーレースを続けたい!300万円以下の貸家メインで家賃年収1600万円の草レーサー大家さん
https://www.kenbiya.com/ar/cl/retsuden/tc-136/136.html
​​
②後編
​会社員をしながら自主管理をするコツ。賃貸併用住宅新築で住居費をダウン。セミリタイアを目指さない理由
https://www.kenbiya.com/ar/cl/retsuden/tc-136/137.html

​【主な経歴】​
1979年
札幌で生まれる
2002年
大学を卒業後、札幌本社の企業へ就職
副業としてヤフオク!で趣味のレース資金を稼ぐ
2010年
東京へ異動となりヤフオク!ができなくなる
趣味のレースを続けるために副収入を得る方法を探る中で、加藤ひろゆきさんの本に出会い、不動産投資を始める
2016年
結婚
2018年
東京都内に賃貸併用住宅を建てる
2019年
札幌へ異動となる

​【所有物件】​
2010年
札幌市の区分マンションを購入(売却済み)
2011年
札幌市の戸建てを購入(利回り31%)
2012年
石狩市の戸建てを購入(利回り41%)

2013年
石狩市の戸建てを購入(利回り31%)
小樽市の戸建てを購入(利回り30%)
札幌市の戸建てを購入(利回り29%)
石狩当別町の戸建てを購入(売却済み)
2014年
小樽市の戸建てを購入(売却済み)
2015年
江別市の戸建てを購入(売却済み)
石狩市の戸建てを購入(利回り33%)
2016年
札幌市の戸建てを購入(利回り30%)
2017年
東京都内に賃貸併用住宅用の土地を購入
2018年
東京都内に賃貸併用住宅を新築
ワンルーム+ロフト×4戸、オーナールーム1戸
江別市の戸建てを購入(利回り40%)
2019年
小樽市の戸建てを購入(利回り33%)
札幌市の土地をオーナチェンジで購入(約850坪)(利回り17%)
2020年
法人設立
滝川市の戸建てを購入(売却済み)※法人所有
札幌市の土地(約80坪)を譲り受ける(売却済み)
2021年
札幌市の軽量鉄骨アパート2棟を購入(3LDK×4戸×2棟)(利回り12%)※法人所有
※利回りは全て表面利回り
【2022年2月現在(個人+法人)】
借入約1.4億円、家賃収入約2000万円、税引き前CF約1,100万円
アパート3棟13部屋(賃貸併用含む) 戸建10戸、札幌市内土地850坪 保有


​【講師からメッセージ】​
いつも金欠の普通のサラリーマン(勤め人)だった。そんな私が不動産投資を志し兼業大家として紆余曲折がありながら10年以上継続し少しずつ資産拡大も成功している。この経験値をこれから不動産投資を始めたいと志している方々や既に一歩踏み出したばかりの皆様にお伝えする事で資産運用のヒントや失敗回避、不安の解消の手助けになればという強い思いからこの度セミナー講師として登壇を決意致しました。サラリーマンだからこそ「不動産投資」が資産運用として最適。そう私が確信した経験をお伝えします。あわせて区分マンション、戸建、賃貸併用、貸土地、アパートと多種多様な不動産を所有運用してきた経験から私なりの資産拡大の方程式をお伝えできればと思っております。

​【このような方へ】​
サラリーマンで不動産投資にチャレンジしたい方!
会社属性での融資や資産構築方法について知りたい方!
投資への取組み方や仕事とのバランスについて知りたい方!

​【セミナー内容】 ​
以下のような項目を予定しています。
・草レーサー大家の不動産投資遍歴
・サラリーマン(勤め人)だからこそ、お進めする不動産投資とは?
・不動産投資をすることで、サラリーマンのスキルも向上する理由
・経験してみて解ったサラリーマン兼業大家に最適な不動産商品は?
・サラリーマン兼業大家なのに自主管理できる理由
・賃貸中のトラブル対策には事前準備が本当に大切
・草レーサー大家が考える、火災保険の上手な掛け方・使い方
・質疑応答(参加者とのフリーディスカッション)
(詳細は変更の可能性あります)
————————————


​【セミナー開場】​
札幌中心部某所にて。参加者様へメールにて会場住所お知らせします。


​【スケジュール】​
2022年4月10日(日)

15:00 開場 
15:30 セミナー開始
    (第一部45分+第二部45分+質疑応答30分)
17:30 終了
18:00 懇親会食(近隣店舗にて)
20:30 終了


​【その他】​
・ 申込み受付後3日以内に受付完了のメールを送信いたします。
・ 申込後はキャンセルや不参加の場合も返金できません。
・ セミナー会場の様子は動画撮影します。
・ 撮影した内容はYouTubeなどに使用する場合があります。
・ 終了時間を延長する場合があります。
・ 領収書はクレジットカード会社が発行するご利用明細書をご利用下さい。

​​​​​​​​​

​​​【セミナー募集ページへ!】​​​​​​​​​​​​

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02b1ca5vu0821.html

​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?