見出し画像

買ってよかったオススメアイテムまとめ(^ω^)

諸先輩方の数多のオススメアイテムを実際に自分で買って試してさらに厳選したオススメアイテムです(^ω^)!

【生活用品編】

○ヘアドライタオル

マコなり社長も言ってましたが、男性の場合、入浴後のタオルってバスタオルほどの大きさいらないかもって思いました笑 バスタオルって大きいので洗濯機回す回数増やす原因だし、乾きづらいから時間や手間がかかるんですよね。genjiさんがオススメしてたこのタオルは男性なら丁度いい大きさで見た目もいいし、生地もしっかりしつつもふっくら( ºωº )wそして10枚で2,770円という驚愕の安さですw

○鏡の水あかクリーナー

風呂場の鏡の頑固な水あかってまじで取れないっすよね。。
昔テレビで見た「歯磨き粉を塗りたくって磨く」とかも試しましたが全然効果がなかったんですが、サイテクさんがオススメしてたこれで軽くこすったら一瞬でピカピカになってたまげました笑

↓右側だけ磨いたウチの鏡。2分ぐらいでこれぐらいピカピカに

画像1


○電動歯ブラシ

充電式の電動歯ブラシって場所取るし洗面所の見栄えを一気に損なうんですよね。。。
これは乾電池だから充電不要!!安いけど全然問題なく使えます( ˘ω˘ )


○ステンレスピンチハンガー

洗濯物は浴室乾燥派ですが、いままでプラスチックのピンチハンガー使ってました。
ただ、浴室にプラスチックのピンチハンガーってめっちゃ生活感出てださいので、洗濯物干してないときは毎回わざわざしまってました。
が、、!!
ステンレス製だと結構オシャレに見えるので出しっぱなしでも全然気になりません!届いた最初、ピンチ部分が本体からめっちゃ外れてて、「うわー失敗したわ〜」と思いましたが、本体に付け直したら取れることなく普通に使えてます。プラスチック製だと劣化してピンチが砕け散ったりしますが、ステンレスなのでその心配もなし(^ω^)

○スティックコーヒー

たいして味にこだわりない人なら、50本入ってこの価格はまじで満足w


【インテリア・雑貨編】

○コンベクションオーブン

油無しでもフライが出来るコンベクションオーブン!!特に一人暮らしだと油の処理が面倒でなかなか揚げ物しづらいですよね。。。コンベクションオーブンだと油なしで揚げ物もできちゃう!惣菜の温めもレンジでやるとしなしなしちゃうのが、これだとサクッと温まりますよ!
蓋を開いたときに中の網が連動して出てこないのを不便に感じるかもですが、その代わり網をまるごと簡単に取り出せるので、食材を並べるのも取り出すのも簡単に出来るので個人的にはこっちの方がいい仕様かなと思います( ºωº )そしてこのクイジナートのコンベクションオーブンはあんまり値段高くないのにレトロでオシャレ(^ω^)

画像5

レトロなデザインでオシャレ( ºωº )

画像4

↑コンベクションオーブンで作ったクリスピーチキン( ºωº )油で揚げてないって、言われないと絶対にわからないレベルでサクッと出来上がります( ºωº )


○オシャレ靴べら

紐で引っ掛けるタイプより、この床に立てておけるタイプの方が場所を選ばないので便利!安いしオシャレです!

○自動ハンドソープ

インスタスでオススメしたらめっちゃ多くの人が買ってた自動ハンドソープ(^ω^)!!
たった3,000円でハンドソープ自動化ってまじやばくないですか!?
「光るニコちゃんマークが可愛くて小さい子どもも喜んで手を洗ってくれます^^」なんて喜びの声も届きました(^ω^)w

○ワインクーラー

どんなワインでも、とりあえずこれにぶち込めばグッと雰囲気がでて家飲みが楽しくなります(^ω^)w一回買えばずっと使えるので3,000円でも全然安いのでは??

○落ちないオシャレハンガー

まこなり社長大絶賛のMAWAハンガー(^ω^)!!
スリムタイプだとハンガーの幅が狭いので、クローゼットに大量にしまえます!私もいままで使ってたクリーニング屋のハンガーとかぜ〜〜んぶ捨ててこれにリプレースしました!!
昔ユニクロでバイトしてたことがあるので、洋服をたたむスピードは一般男性の3倍ぐらい早い自信がありますが、それでもやっぱり洋服たたむのって億劫なんですよね。。。
いまはトップスはすべてMAWAハンガーで干してるので、乾いたらそのままクローゼットにしまって洋服のたたみを一切やめました!超効率的!!w

せっかくなのでパンツハンガーもMAWAハンガーにするとさらにオシャレになります!(^ω^)クリーニング屋のプラスチックハンガーをやめると、ぐっとお部屋のオシャレさが増しますよ!!

○ペペロンチーノを最高の味にしてくれるガーリックプレス

大先輩に教えてもらったペペロンチーノの作り方!
フライパンにオリーブオイルを沢山いれて、ガーリックプレスでニンニクを潰して料理すると最高〜〜〜のペペロンチーノを作れます!!!

↓私の作ったペペロンチーノ。
料理にめちゃくちゃうるさい友人が「残った美味しいソースがもったいないからバケット買いに行こう」と言うほど絶賛された味ですw
詳しいレシピを知りたい人は個別に連絡ください(^ω^)w

画像2

○コードレス掃除機

ちきりんさんがオススメしてた掃除機( ˘ω˘ )
過去に職場でダイソンも使ったことありますが、こっちのほうが遥かに安いのに数倍使いやすいです!!
前の掃除機はコードありだったんですが、コードを差すのが若干億劫で掃除機かける心理的ハードルがあったんですよね。。。
コードレスだと思い立ってすぐに掃除機かけられるので、お部屋がきれいに保たれます( ˘ω˘ )!

○玄関ドア 鍵・小物収納

家の鍵は、玄関のドアに置きましょう!一番効率的!w

○ハイブリッド式 加湿器

サイテクさんのnoteを見て速攻でハイブリッド式加湿器に変えました。全くモクモクしないけど加湿されるって凄い不思議な気がしましたが、まあ考えてみれば空気中の水蒸気って目で見えないんだからそれが当たり前か。って思いました笑(湿度高い部屋がモクモクしてるわけじゃないですよね?w)


【IT関連編】

○ウルトラワイドモニター

ウルトラワイドモニターだと2画面表示しても両方が標準ぐらいの縦横比で見れるので、仕事するときめっちゃ便利!
そして何よりワイドモニターってインテリア的にかっこいい!w

○モニターアーム

ワイドモニターを吊るすアームです。個人的にはモニターの台ってデザイン的に好きじゃないので、アームで吊るすほうがカッコよくて好きです( ˘ω˘ )

○WEBカメラ

macのインカメラが画質がめっちゃ悪くて買いました笑
インカメラに比べると遥かにキレイです笑


○カメラアーム ※2022年4月11日追記

最近カメラオンのオンライン会議が増えてきたので今さらながら購入( ºωº )アームの角度をしっかり固定出来るので、好みの位置にカメラを固定出来て便利です(^ω^)台が無いタイプなのでデスク上もスッキリ(^ω^)


○アレクサ:Echo Dot

まだ家にスマートスピーカー無い人、本当に便利なのでまじで今すぐ買ってください笑

○Wi-Fiルーター

ルーターのせいでスピード遅いケースってめっちゃ多いみたいですね。数年前の古いルーターを使ってる方や、光回線を契約した際に無料でついてきたしょぼいルーターを使ってる方などは、ルーターを変えるだけでスピード倍増する可能性があります(^ω^)我が家も9年前ぐらいに某キャリアの光回線を契約した際に無料でついてきたルーターを使ってましたが、先日ルーターを変えたらそれだけで爆速になりました笑

画像3


参考にさせて頂いてた諸先輩方はこちら(^ω^)

↓セカニチさん

サイテクさん↓

マコなり社長↓

Genjiさん↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?